ブログ

記事一覧

真夏日に思うこと・・・・・。

中々、北海道も暑い日が続いております。
でも、暑いけど「夏!!」と言う感じの季節感があってこれはこれで良いもんですね。

ただ、前にも書きましたが外で、それも建設や建築の仕事をしている方たちの事を
思うと、このような呑気なことは言えませんけどね。

あたくしも20歳前後の時に建設・建築の仕事で札幌、地方、青森、関東方面で仕事を
しましたが、やっぱり関東方面が一番堪えましたね。
埼玉の熊谷と神奈川の金沢文庫での仕事が特に暑くてバテましたね。(笑)

暑いだけではなく湿度もあって本当に「マジかよ!!」と。
作業服なんかは汗で塩が吹いてところどころ白くなってね。
仕事中に考えることは「絶対にかき氷のアイスを5本一気に食ってやる!!」とか、
「ビールを一気飲みしてやる!!」と、当時は未成年でもお酒が飲めたので
そのようなことばかり考えていましたね。(オイッ!)

あの頃は「早くこんな仕事やめてぇ~!!」と思っていましたが、あれから30数年が経ち、
今はとても懐かしく「もういっぺんあの頃に戻ったらやるかい?」と問われれば、
「結構です!」と答えますね。(コラッ!)

追記 でも、たま~に思うんですね「今の考えや気持ちでやったら、もっと良い仕事が
出来たのに・・・・・」と。
”忍や龍之介”も年月が経ったらそう思うかな~。。。。。

1985年か・・・・・、現場への行き帰りによくカーラジオから流れてたな~。