ブログ

記事一覧

はい、調子の良いあたくしですけど、何か?

あれだけ頑強に「通話とメールと写メがあればガラケーで十分!」などと豪語していた
あたくしも”スマホ”の便利さに取りつかれて、はや一年以上も過ぎて、今では”ガラケー”を
所持している人を見ると無意識に「まだ、ガラケーなの?」と、まったく持って調子の良い
事を言っている次第です。(ったく!)

で、実はかなりガラケーで頑張っていた(根拠もなく)”タカ”もスマホデビューなんぞをして
しまいました!!↓
ファイル 2829-1.jpg案の定、よくわからないので”龍之介”にご指導を。
ん~、”タカ”いつでも教えてやるよ”スマホ”の先輩として。(笑)

追記 けど、最近なんだか”ガラケー”が懐かしく思えて来て戻そうかな?とは思いませんが
(思わんのかい!!)、”スマホ老眼”を恐れて控えて行こうと思っています。
便利さに慣れて、何でもスマホなので最近物覚えが悪すぎます。特に、暗証番号などは
数字で覚えていなく、指の動きで覚えているので、ちょっと押し間違えてエラーになると
パニックになり何度もエラー状態になります。これって、絶対に”スマホ”のせいですよね?
”龍之介”、千里の道も一歩からだぞ。
ん?”忍”、三千里じゃないからな。