ブログ

記事一覧

相変わらず進歩がないよね。

先の東京都の都議選で自民党が大破したのを受けて、反自民・反安倍のマスメディアは
こぞって鬼の首でも獲ったような大はしゃぎで伝えていますね。
これって、数年前の自民バッシングをマスメディアが仕掛けて、結果当時の民主党が選挙で
勝って悪夢の素人政権を担った時に似ています。

しかし、何なんでしょうかね?民進党なんて自分達も惨敗したくせに民進党・野田幹事長は
「都民が安倍政権にノーの意思を示した!」と、「テメーたちも惨敗だろ!」と、突っ込みたく
なりますよね。また、同じ自民党の”石破さん”なんかは、次の総理・総裁を狙っているので、
この機に「安倍政権が悪いので、早く俺に任せてくれ」感が言葉の隅々から滲み出て
いますよね。つーか、そのじとーっとした目と話し方を何とかした方がいいぞ、マジで。

森友・加計問題や共謀罪、それに自民党議員の自爆と色々な要因はありますが、
あたくしから見ると、またもマスメディアと野党の誘導、そして判官贔屓(ほうがんびいき)で
大きくて強い自民党に女性の小池さんが挑んでいるから助けよう!的などうしようもなく
情緒的な心理がこのような結果になったんだと思います。もちろん、自民党や安倍政権にも
反省する所はありますが、いずれにせよこのように公平な選挙が行われて、色々とマスメディア
などの問題や国会でアホくさい質問で税金を無駄に使って都議選のPRにしたクソ野党も
どうかしていますが、それでもこうして選挙で審判が下されるのだから日本はマシですよね。

これ、”北朝鮮やチャイナ”でこのような公平な選挙が出来ると思いますか?
って言うか、選挙自体ないですよね!?このように「安倍ヤメロ!」とか「帰れコール」を堂々と
出来る日本っていい国ですよね。先日も香港返還20周年で若者などがデモを
したら、速攻で潰されましたよね。で、「俺様たちのやり方に逆らうなんて絶対に許さん!!」と。

あたしゃ、つくづく思いますが「自民歴史的大敗!!」などと喜び勇んでいるマスメディアに
「お前らが尻尾を振っている”チャイナ様”にも、ちゃんと選挙をやったらどうですか?香港の
若者の意見に耳を傾けたらどうですか?」と、駐日中国大使にでも言ってみればいいのに。(笑)

追記 そう言えば、まだ巨人軍が圧倒的に強かった時に”アンチ巨人”って結構いましたよね。
あたくしの”おふくろ”もそうで、巨人ファンの”おやじ”がテレビを観ていて巨人が負けて
機嫌が悪いと、それをしり目に嬉しそうに「巨人は強くて憎たらしいから良かった」的な
発言をして”おやじ”を更に不機嫌にさせていました。
まぁ、あの大横綱の”北の湖”も強すぎて憎まれたくらいですから、
日本人って情緒的なんですね。

と言うことで、今夏のあたくしのマイグラスを紹介して〆にしますね。↓
ファイル 2828-1.jpgバ・カ・ヤ・ロ・-!
”中川”も仕込みで午前中から奮闘中!!(笑)
都民ファーストって、何をする人たちかさっぱり分からない新党なんですけど、大丈夫なのか?