ブログ

記事一覧

祝うはずが・・・・・。

マイドモーニング!と、自分の用事の時にだけメールをくれる友人の
”外山君”の挨拶から始まりました。(笑)

はい、皆さん今日から”欽ちゃん支店”では八周年フェアを開催いたします!
ずんずちゃー、ずんずちゃー、ずんずちゃー♪(よく分からないテンション)
”欽ちゃん”のコンセプトでもある「煙の中にどこか懐かしさのあるホルモン焼きや」
から、今回のテーマは「煙の中にもう一つの懐かしさ」と言いまして、芦別炭鉱
ホルモンと”忍”が生まれ育った湧別の特産品を合体ロボしたコースにしました!

で、今皆さんに紹介しようと改めてコース内容を見たんですが、なんと、なんと
で・す・よ!?芦別炭鉱ホルモンはホルモンのみで、忍の方はホタテだけ・・・・・。
後は、十勝の「どろ豚」がメイン!!!!!

マジか~!?
”忍”が自慢げに「どろ豚が美味しんですよ~」などと言っていたので、あたくしは
てっきりと湧別方面の豚なんだと思いっきり勘違いしていました!!!!!

まぁ、確かに前に”肉の日”で「どろ豚」を提供した時に好評だったとは
聞いてはいましたが、自分で地元の商品を入れたいと主張してきた割には
「ホタテ」?のみ!?(”いっく”、忙しい所悪いけどケリ頼むわ)

「忍、どろ豚って湧別じゃないよな?」 「はい、十勝です」 
「なら、芦別と湧別の合体ロボじゃないよな?」 「あっ、そ・う・で・す・ね・・・・・」(やっぱ、”いっく”パンチも頼むわ)

と言うわけで、本日21日(水)~23日(金)の三日間「十勝フェア!!」
開催いたしますので、十勝地方出身の方や縁のある方々、絶賛お待ちしています!!
因みに、この「十勝フェア!!」の間にご来店の皆さんに「次回使える800円割引
チケット」をプレゼントだそうです。(8周年だから800円割引と、まったく
単純で無理やり感満載だっつーの、ば~か)

そんな、ゆで卵顔の”忍ちゃん”を今後とも生温かい目で応援して貰えたら本当に助かります。
つーか、最初のあ・た・いのテンション返せつーの!!(無念!)

追記 今回はせっかく”欽ちゃん支店八周年”のことをしっかりと書こうと思い
ましたが、あたくしすっかりと”忍クオリティー”にやられて書く気が失せました。
で、目の前に視線を向けると・・・・・↓
ファイル 2817-1.jpg一週間前の”中川”のテーブル。
ファイル 2817-2.jpg翌日、まだ大丈夫。
ファイル 2817-3.jpgで、昨日。さすが”元祖クオリティー”だけあります。
ファイル 2817-4.jpg”瀬口”の前の段ボールに自分の荷物を一時的に置いていましたが、一週間経っても
放置プレー。さすが”元祖クオリティー”恐るべし!
ファイル 2817-5.jpg”経田チーフ”と”タカ”のお陰で何とか半分まで・・・・・。
楽しみましょうね!!