ブログ

記事一覧

本日は、皆さんの体を心配して。

あたくし”健康食品系”などが好きで、今でもルテインやあまに油&えごまとかアホエンや
マルチビタミン、飲んで白髪を失くすとか言うのに10種類くらいの体に良いと
されるものが入っているカプセルを飲んでいます。
まぁ、ほとんどは最初の「お試し価格」とか言う半額かそれ以下で頼んでみたら、
自動的に月々割引コースになっていたと言うしろものですけど。(笑)

で、それを頼んでいると「会報」みたいなのが送られてくるのですが、とは言っても
結局は他の商品の紹介がほとんどなんですけど、中には健康に関して参考に
なるものもありまして、今回は「脳卒中に負けない!」と言う特集が組んでいました。
ここで、全てを書く時間はないので、脳卒中の特徴的な4つ前兆と言う項目が
あったので、皆さんにもお伝えしておきますね。

1、「顔・手足」・・・・・顔半分のゆがみや片方の手や足のしびれ、まひなど。
2、「言葉」・・・・・言葉が出ない、ろれつが回らない、下がもつれる。
3、「目」・・・・・片方の目が見えない、ものが2つに見える、視野の一部が欠ける。
4、「動作」・・・・・立てない、歩けない、ふらつく。
このような症状があれば、脳卒中の初期のサインなので早急に病院へ行けば
大事に至らずに済んだケースがたくさんあるそうです。

きっと、”丸か”の常連さんは飲酒も含めて生活習慣病の方が多そうなので、
これからも好きなお酒を飲んで末永くお付き合いして欲しいので、本当に気を
付けて欲しいので気をつけて下さいよ。

ここでちょっとしたアドバイスですが、寝る前と寝起きにコップ一杯(常温)の
水が命を救う水になるそうです。「俺はビールを飲んで寝るからいいや。」と
訳の分らんことを言ってないで”水”にして下さいよ。(笑)

えっ!?「お前が一番気をつけろ!」って?
ごもっともでございます。。。。。

追記 あたくし上の4つの前兆で気になった事があります。
2の「言葉が出ない、ろれつが回らない、舌がもつれる」と言うのを見て、
真っ先に「タカだ!!」と思いました。皆さん知っている人もいると思いますが、
”てまひま”の料理長の”タカ”がまったくこの症状なんです!!
しかも、少しどもりもあり、立ちながら白目をむいて良く寝る特技もあるし!!

心配だ・・・・・。

って言うか、本日「まんぷくや」オープンじゃないですか!!
よろしくお願いします!!
ファイル 2815-1.jpg下から上までの店舗です。
ファイル 2815-2.jpg皆さん、健康のために階段はいいですよ!!
ファイル 2815-3.jpg全然関係ないけど、この人は塾の夏期講習の先生です。(笑)