ブログ

記事一覧

必ず好転はします・・・・・。

「世界には苦しみがあふれているが、
   苦しみを克服した人たちも同じくらいたくさんいる。」とは、
”ヘレン・ケラー”の言葉です。

現在、自分自身が辛く苦しい状態でも、世の中にはもっと悲惨な
状況の人が居て、また、それらを克服した人も大勢いますよね。

では、どのようにしたらその状態から抜け出せるのか?
それは十人十色で、状況を打開するために積極的に行動する人も
居れば、時間の解決を待つ人もいますし。

ただ、一つ言えるのは「絶対に辛く苦しい状態が永遠には続かない」
と言うこと。 ただ、本当に切羽詰って居る時にはそのような前向きな
考えは出来ないで、「この先いつまで続くんだろう・・・・・」と悲観して
しまうんですよね。

けど、この”トップギア!!”でも何度か書いていますが「人間万事
塞翁が馬(じんかんばんじさいほうがうま)」の人間の吉凶・禍福は
変転し、どのようになるかは分りません。
もしかして、友人・知人が吉をもたらすかも知れませんし、偶然に見た
テレビか雑誌なんかで勇気や辛い状況から抜け出すヒントに出会うかも
知れないんですよね。

もちろん、本人の努力と知恵や工夫で好転させることも十二分に
ありえますし。

なので、諦めないと言うか、「必ず良くなる時が来る!」と、希望を持つ
事が非常に大切なのではないでしょうか。。。。。

追記 「元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、
明日訪れるかも知れない成功について考えるのす。」
これも、″ヘレンのケラーさん″やて。(笑)
やっぱ、知恵や知識がないとお金って出て行きますよね。
(笑)ごとじゃないけど・・・・・。