ブログ

記事一覧

乾いてかたくなっちまったあたくしの心に・・・・・。

「心がやわらかいから 素直に笑えるのです
 心がやわらかいから 素直に泣けるのです
 心がやわらかいのは 心が若いことです
 柔軟心を持ちましょう
 いつまでも心の若さを保つために・・・」

  相田 みつを 『柔軟心? やわらかいこころ?』より。

”みっちゃん”もとい”みつをさん”あなたはエライよ!(お前が上から言うな!)
”みつをさん”、
心も頭もかたくなってるあたくしはどうしたらよいのでしょうか・・・・・。
下半身は柔らかくなってしまったけど。(バカヤロー!!)

追記 「差」
「やっておいてよかった」
「やっておけばよかった」
僅か二文字の違いだけれども、
その差はどこまでも大きい。

自転車一台の行商からイエローハットを創業し、
運命を切りひらいてきた”鍵山秀三郎氏”の
『鍵山秀三郎 人生をひらく100の金言』より。

ん~、よく何でも後回しと言うか、のんびりというか、そのような”忍ちゃん”
にとって、この言葉の意味は限りなく大きい。。。。。
”とり天狗”の商品、只今”絶賛苦戦中!!”どぇす!!!!!
頼むぞ”平治!!”