ブログ

記事一覧

いいんじゃネーの?ダサくても・・・・・。

ダサいと思われそうとか、 引かれそうだとかと言う思いも
あるけど、時には感情的になり熱くなってもいいんだよな。

でさぁ、もっと一緒に働いているスタッフに興味とかどんな奴なんだろう?
と言う好奇心を持つとかしろよと。そう、新しく来た”転校生”のようなね。
もうさぁ、あたくしなんか田舎で二クラスしかなかったので「転校生が来た!」
何て言ったら、クラス中は大騒ぎで休み時間なんか、転校生を囲んで
根掘り葉掘り質問しまくってましたもん。
隣のクラスでも廊下からジロジロとね。なぜ、廊下か?と言うと、これが
また田舎根性丸出しで、「俺たちのクラスの転校生だから、勝手に近づくな!」
みたいな空気と言うかバリアがビッシ、ビッシとなってるんですよね。(笑)

あたくし、スタッフが楽しくない顔とか無表情で働いて
いる姿がもの凄く気になります。「きみ、面白い?」と。
別にその子がどうのではなく、周りの先輩や上司にムカつきます。「お前ら、ちゃんと気にしてやってんのか?」とね。

″丸か″の思いの一つに「人との関わりを大切にし、上辺だけじゃなく
本質を語り 人間の成長のためには一所懸命に努力する。」って、あるんですけど、
あたくしその光景を見るととても居ても経ってもいられないんですね。

単に、皆が「仲良しこよしで働きましょう!」とか言ってんじゃないんです。
例え、短い期間でも一緒に釜の飯を食べて仕事をしてるのなら、その子の
今後のためにも、こっち側も一緒懸命に仕事も人とのことも伝えたいじゃないの。
もちろん、その子のためだけではなく自分達のためにもですけど。

もっと、感情を爆発させて怒ったり、泣いたり、笑ったりと、仕事と言う作業を
させるのではなく、その子を活かすことでさらにお店にも活気が出るんだから
時に若い子には「バーン!」と真正面から向き合えよって、もっとかまえよって、もっと
お節介しろよっ!とね。。。。。

追記 嫌われる上司とかいうアンケートの上位に「無駄に熱く感情的になる上司」とありました。

だからどうした!?
それでは質問です。どうしてこうも早くに6月12日になるのでしょうか・・・・・?
(質問でも何でもネーし)

答えは、今年はワープの年だからです。