ブログ

記事一覧

吉凶禍福(きっきょうかふく)。

意味としては、人の人生と言うか運命は、幸いとわざわい、
良い事と悪い事、めでたい事と、縁起の悪い事がどこでどのように
身に起きたり、降りかかるかわからない。
それは、予想できない事もあるし、ある程度は予想できる時もあります。
また、”身から出た錆(さび)”も。

前にもこの”トップギア!!”で書いた「人間万事塞翁が馬」ではないけど、
幸と不幸はいつ転じるかわかりません。

はぁ~、それにしても”虚無感”半端ないです。
先日、お客さんを見舞った帰りの車中で、数ヶ月に一度しか見舞ってない自分を顧みて
つくづくそう感じました。。。。。

追記 いや前向きに行かないば。