ブログ

記事一覧

アホくさ。

4月25日の試合ではキックオフ直後に川崎Fのサポーターの男性2人組が
旭日旗を座席に掲げたとして、アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われた
4月25日のACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、
1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科した。
罰金は1万5000ドル(約167万円)と言う記事を読みました。

川崎Fの藁科義弘社長は28日に「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを
含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」とコメントを
しているように、なぜ?問題になるのでしょうか?
勝手に韓国が「戦時中の日本の象徴だ!」と騒いでいるだけだろ、と。

きっと、自分達より格下(単に親分のチャイナと地域的に近くて弟分一番だと思って
いて、日本は自分達よりも下だとこれまた勝手に思っていたようですが)と
思っていた日本に併合され、今でも日本には追いつけないのが相当悔しいのでしょうね。
だからなんだかんだと何にでもライバル意識を剥き出しにしたり、難癖や揚げ足を取るですね。

そして、日本のサッカー連盟は厳重に抗議してもらいたですね。
「勝手に政治的な騒動にしているのは韓国の方だと。」

追記 こどもの日があるのなら、おとなの日もあっても良いですよね?
別に何もすることないけど・・・・・。
今日もやってますよ~!