ブログ

記事一覧

朝方の光景が好きです。

あたくし、朝方(それも土日)の光景が好きです。

散歩もまだ車や人が居ない時にするのが好きです。
今はTVHの3時過ぎからの映像も好きです、まだ人も車も居ない制止しているようで。

なんだか、夜の喧騒から一旦小休止して「よし、これから新たな一日(命の)が始まるぞ」
と言う、静かだけど清々しさが好きです。
また、過ぎ去る時間も大切に出来るような気にもなります。
「早起きは三文の徳」って言うくらいだから。(笑)

ただ、それと同時になぜか、寂しさと言うかはかなさも感じるんですよね。

G・W、一昨年も昨年も朝歩きました。
特に行き先を決めないで・・・・・。

追記 昨日、ウォーキング様に靴を買いました。↓
ファイル 2774-1.jpg店頭で見たときはダークネイビーでしたか、箱から出てきたのは真っ黒!!
店員さん曰く「これが本来の色で、あっちは日焼けした色です」と。
で、「横のグレーの靴が元はネイビーです。」と、平然と関西弁で。
「店内で日焼けってゆーのも、ある意味凄くない?」と、聞くと「ですよね。」と、関西人。
「あの色が良かったんだけど。」 「大丈夫です、この夏であの色になりますよ!」
それもどうよ!?と思いながらも買ってしまい、ついでにこんなのも買わされました。↓
ファイル 2774-7.jpg消臭スプレーと、色褪せ防止スプレー。(矛盾してるような・・・・・)
まぁ、これで思う存分明日から歩けるぞ!と。
ん?↓
ファイル 2774-2.jpgあっ、今日まで!?マジか~(ハイド・アンド・ファイアー)取り敢えず明日さっそく、
早起きして行くか~。
ファイル 2774-3.jpgあれ?24時間じゃないかも・・・・・。
と言うことで、AM6:17分に起床し、いざ、出発!!
ファイル 2774-4.jpg歩くこと17分!↓
ファイル 2774-5.jpg開いてて良かったばい!(だれ?)
店員さんに声を掛けられたけど、レジカウンターを素通りして返却口へ入れるあたくし。
ひとまず安心。と思うけど・・・・・。
ファイル 2774-6.jpg何年ぶりだろ?こんなに早い大通公園は。(きっと、その昔、まだ薄野勤務で飲んだ後に
勢いに乗った時以来かな・・・・・(笑)
って言うか、本当に”ダークネイビー”になるのかい?関西人さん?
ファイル 2774-8.jpg靴ひも長ッ!
一昨年、歩いていてこのような花を見て「なんていう、花?」と”トップギア!!”
に書いたら優しいお客さんが「こぶし(モクレン)」と教えてくれました。

ダメだね、ジッとしていたら。。。。。