ブログ

記事一覧

美味しい”プリン”出来ましたよ!

本日から、”丸か加藤商店5周年祭”ですよ。
まぁ、5月の6日まで行っていますので機会があれば来てください。

それと、本日からなんと限定で札幌発の”めいぷりん”を加藤商店で
販売します。(オリジナル、加藤村商品第一弾!!)

一言でいうと、「美味しくて体に優しい”プリン”」です。

この”めいぷりん”実はまだ市場には出ておりません!
取りあえず何の因果か分りませんが、丸か加藤商店で
取り扱うことになちゃいました!
ファイル 277-1.jpg

この”めいぷりん”は、とことん素材にこだわっておりまして、

こだわりその1は牛乳です、
新鮮な牛乳の味を逃さない独自の製法で作られているので
コクとうま味が詰まっております。

こだわりその2はバターです、
生クリームを攪拌(かくはん)して作っています。
そして、なんと攪拌するときには昔ながらの”木製チャーム”を
一部使用しているため、やさしさと滑らかさが一層増しているのです。
(チャームってなに?)

こだわりその3はたまごです、
餌と飼育方法にこだわった太田ファームのたまごは色が濃く味が
濃厚なのでコクと深みを増しています。

そして極め付きは”メイプルシロップ”です、
一般的にプリンちゃんはカラメルが掛かっているのですが、
この”めいぷりん”ちゃんは、なんと”メイプルシロップ”を掛けるのです。
なるほど!「メイプル」と「プリン」で”めいぷりん”と言うのか!(うまい!)
ファイル 277-2.jpg

この”メイプルシロップ”は本場カナダ産(えっ!カナダが本場だったの!?)
で、北海道に負けないくらいの”大地の恵み”をたくさん含んでいるのです。
なんでも調べてみると”サトウカエデ”とか言う、そのまま人の名前でも
通用するような樹木から出る樹液を煮詰めたものだそうです。

聞く話によると乳児から食べることが出来る天然甘味料で、
その他にも”インシュリン”を含んでいないので”ダイエット”中の
MAKIや糖尿病の方にも安心して食べれるとのこと。

まずは”ぷりんちゃん”本来の味を食べてみて欲しいと思います、
次に”メイプルちゃん”を掛けて食べると、また違った味を楽しめます。
「これは素材のハーモニーや~」てな感じです。

で、この”メイプルシロップ”は少し多めに入っているので、
お水やお湯で割っても美味しいとのことですよ~。
ファイル 277-3.jpg親子みたいでしょ。

美味しさの証言者A子
「いや~、ホント美味しいですよね~。私、プリン大好きなんですよ!
プリンは何でも好きです!!」(えっ!?すいませんこの意見は却下で)

美味しさの証言者M紀
「これをプリンって言っていいのかな~・・・って思うくらい、
新種のデザート?!ってかんじですよ!
口の中でツルンって入っていくのではなく、余韻が長いんです~~!!」
(これでは”コアリズム”は無駄だな・・・・・)

美味しさの証言者S香
「そのまま食べてもとろ~と濃厚で、
メイプルかけても甘すぎなくて、んまいです!!たまごの味がこゆーいです!!」
(ほう~、さすがは”甘いもんチャンピオン”。インターハイで2連覇しただけは
あるリアルなコメントだ)

ただし、良いことばかりを宣伝するのもあたくしの主義反していますので、
こんな「健康優良児で良い子の”めいぷりんちゃん”」でも、いけない所も
あるのです。

それは、この”めいぷりんちゃん”は新鮮さにこだわるあまり賞味期限は
”3日!”なのです。それだけ新鮮さにこだわったのです!!
(あれ?これも長所?)

でも、安心して下さい。2日を切るとカラータイマーよろしく、早く食べてよ
サインを発するのです! と言いたい所ですが、自分で判断してください。
それか、このように↓
ファイル 277-5.jpg

と言うことで、ぜひ一度”めいぷりん”を食べてみてくださいね!
お店に来なくてもHPでも販売しますので気軽に注文できますので。
(でも、来週くらいから載せます。またまた急な話で間に合いませんでした)

取りあえず店頭販売です。
それではよろしくお願いします!!

えっ!?いくらだって?
そうですよね、なんと、なんと、この甘く切なくやるせない”めいぷりんちゃん”は
一本480えん!! これが高いか安いかはあなた次第!

まぁ、一言申し上げておきますと、この”めいぷりんちゃん”を一本買うことで、
その一部がチャリティーとして”細Bの結婚式基金”になると言う、
なんともまぁ、素晴らしい企画に参加できるのです。

細Bが知らない人は、まったくなんのこっちゃ訳が分らないと思うので、
商品の素晴らしさのみで食べてみて欲しいと思います。

しか~し!!細Bを昔から知っている人や、お世話になっている人(約500人)、
お世話している人(約1万人)の方たちは、沈黙は見過ごせないですよ~。(笑)
ファイル 277-4.jpg

わざとらしいですか?