ブログ

記事一覧

淡い期待を胸に・・・・・。

「聞いたつもり、理解したつもり、言ったつもり、伝えたつもり」・・・・・と、時に話が
見えない人や話しをしていてすっとぼけてる人って、この「つもり現象」なんですよね。

その「つもり」になっているので、認識を間違えたまま行動するので、
「今日までってスケジュールになってるよな!?」と言うと、「自分では、今日中に考えて
明日提出だと思ってました。」などと普通に言うんですね。
まぁ、それでも「すみません、勘違いしてました。」と言うのならまだ「ったくよー!」ですが、
中には「へっ!?僕的には・・・・・」とあくまで自分の把握が正しく悪くないんですけど、何か?
的な物言いをする人が居ますが、そのような時にはあたくし100%完全保証でブチ切れます。
特に”すーさん”(笑)

丸かで、特に「聞いたつもり、理解したつもり、言ったつもり、伝えたつもり」現象になるのが、
”いっしー&忍”がダントツ先頭を走り、その後ろを猛烈な勢いで追い掛けているのが
”経田チーフ”です。(”中川”もかなりいいとこ行ってるけど)

なので、つい先ごろから「000000をやるように」と伝えた時に「はい、わかりました」
と言う返事を100%信用しないことにして、今言ったことを復唱させて意味も確認
するようにしてます。そして、相手にも「これこれこういうことですよね?」と自らも
確認させるようにします。(勿論、日時も決めて)

「マジ!?面倒じゃない?」と思われるかもしれませんが、あとで「言った」「聞いてない。」
「こうだよな?」「すみません、勘違いしてました!こうだと思ってました。」となって、
仕事が遅れたり時間を取られるよりも、「急がば回れ」じゃないけど、こっちの方がいい。

それに、あたくしが無駄に”発狂”しないで済むから・・・・・。
(これが一番自分でも堪(こた)えます)

追記 この習慣が身に付けばもの凄くスムーズに行くはずです!
なんだか、その時の状態をイメージすると思わず涙ぐんでしまいます。

けど、悪い予感しかしないのはあたくしだけでしょうか・・・・・。
取り敢えず、淡い期待を胸に・・・・・。

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&