ブログ

記事一覧

ほんのちょっと何かが・・・・・。

あたくしユーチューブが好きで、暇があると見たり聴いたりしています。
特に歌などは、懐かしい動画や投稿者がこだわって作っており、その音楽に合わせた
動画なんかを見ながら好きな歌を聴いていると色々な思い出も一緒に楽しめます。

先日、この”トップギア!!”でも書きましたが、過ぎ去った日々にリモコンで巻き戻しを
しても戻れないけれど、振り返れば思い出は残っています。

ユーチューブで歌を聴いて、その歌に縁のある人なんかを思い出すと「あ~、そう言えば
あの人は何してんのかな~」とか「あの人、どこから歯車が狂ってしまったんだろうか?」
などと、色々な人の人生を思い浮かべます。

何て言うか、人生ってちょっとしたボタンの掛け違いやタイミングで行き先と言うか来た道
とでも言うのでしょうか?変わってしまうんですよね~。
人はそれを「運命」と言う人もいますが、運命って人の意思にかかわらず身の上に
巡って来るものですが、あたくしが思い出す人達は「自らの行いで招いた」と言うのが
ほとんどです。

まぁ、それはともかくとして、本当に人生ってどこでどうなるのか?分らないですね。
(このまま行ったらダメになるな。と気づいている人もいるけど)

思いませんか?「アイツ、どこでどうなっちまって、あぁなったんだろう?」って。

もちろん、自分自身を振り返って見て思うことも多々ありますけどね。。。。。

追記 そう言えば、この歌が大変上手かった彼もどこで、どこから・・・・・。

”満福や八周年、今日までですよ!!”