ブログ

記事一覧

退路を断つ!!

恥ずかしながら、つい最近スマホのと言うかスマホを使いゲームに
嵌ってしまい(無料)、少しでも時間が空くと夢中でやっておりました。
しかも、「一回だけ」と思っても負けてしまうと「もう一回だけ」と、ずるずる
やってしまい気が付くと一時間ほど経っていて、それでなくともPCやらの
ブルーライトなどで視力が弱って来てたのに、余計ダメージを与えていました。

なので、何度か躊躇しましたがスマホのトップ画面からそのゲームを
削除することにしました。すると「後悔するかな?」と思いきや、
これがすっきりとした気持になったんですね。

「これで、時間の無駄も解消されたし、何よりも目へのダメージも少なく
なって良かった!!」と心底思ったものです。

がしかし、トップ画面からそのゲーム自体は無くなりましたが、一日に
一度か二度ほど、そのゲームから何らかの通知が来るのでそれを開くと
何のことはなく普通にまたゲームが出来るんですね。

誘惑や意志の弱いあたくしはついついゲームをやってしまっている状態です。
ただ、また登録と言うかトップ画面に出すようなことをしていないので、
今は少し時間があってもやれない状態になっています。

まぁ、仕事もそうですが苦境に陥った時は″退路″を絶ち覚悟を決めたら、不思議とスッキリと
して良い方向に行くもんですよね。

余談ですが、昔ありませんでしたか?連絡先を登録していてずるずるとした関係に
なってしまっていたけど、その連絡先を消去し退路を絶った、ある意味勇気ある自分を
誉めたい気持ちになった。と言う経験。(なんのこっちゃ!)

追記 外は春の陽気とにおいがして気持ち良いですね。
さぁ!1980年週間オリコン第4位!年間オリコン第24位!「唇よ、熱く君を語れ」をどうぞ~!!いや~パワフルでしたね!これから春!!って感じの歌じゃないですか!?
えっ!?古すぎる?
では、こっち。
つーか、歌っている人が若くなって今風バージョンなだけじゃん!!(笑)
けど、良い歌は年月が経っても誰が歌っても良いですね・・・・・。