ブログ

記事一覧

まぁ、それも良い想い出・・・・・。

住んでいる近くに「大通幼稚園」がありまして、昨年から改築工事をして
いまして、どうやら新年度から無事開園になるようです。

それまでの間は仮説のプレハブ幼稚園でした。
その一年間、プレハブで過ごした園児は「可哀そうじゃネッ!?」と言う声も
あるかと思いますが、あたくしとすると余程のことが無い限り、その限定一年しか
やらないプレハブでの幼稚園はある意味貴重な想い出となると思います、親御さんも
先生達も。

大きくなって「あぁ~、そうなのさ~私(俺)たちの時はプレハブだったんだよな~」
と笑い声が聞こえて来そうです。

あたくしなんかは、地元西芦別での幼稚園も小学校も中学校も高校も運営されて
いなく、跡形も無くなっているのもありますので、その場所に形としてあって運営されて
子供たちがいることはとても羨ましく思うんですよね。
ファイル 2738-1.jpgビフォー。
ファイル 2738-2.jpgアフター。けど、やっぱり新年度から入る園児は嬉しいでしょうね。

追記 懐かしい飲み物。↓
ファイル 2738-3.jpg”ドクターペッパー”、白い方はダイエットタイプになります。無駄に薬くさいのは
変わりません。(笑)
ファイル 2738-4.jpg西11丁目(おごじょ側)の地下鉄の通路なんですが、右側通行なんですね。
知らなかった。
想い出話をするのなら。