ブログ

記事一覧

ん~・・・・・、やっぱここは社会人(大人)の礼儀か?

先日、俳優の”古田新田さん”がテレビの番組でこんなことを語っていました。
「もうスペシャルデー大嫌いだから。
どういうことですか?クリスマスバレンタイン誕生日結婚記念日。
何だそりゃ毎年来んだぞとか思う。
じゃあ6月11日も祝ってやれよみたいな。
何で?関係ない日も?関係ない関係ないけどそれも一年に一回しかないんだから。
同じく祝ってやれよと。そう同じく祝ってやれよ。」と。(笑)

はい、そうです。
あたくしもあまりそのような事には無頓着だし気にしません。
なので、今日はかの西洋かぶれと言うか、戦後日本を洗脳した
「ギブ・ミー・チョコレート!」の呪縛を利用したであろう(ホンマかいな)忌まわしき
”バレンタインデー”なるもののお返しの”ホワイトデー”なるものの日でございます。

一応、頂きましたが”瀬口”には「俺はそのようなお返しはしないから」と冷静と言うか
極めて冷淡に言い放ちましたが、てまひまの”愛ちゃん”に貰っていたことを思いだし
「ん~・・・・・」と悩み迷っている次第です。

なぜか?
何を買っていいのかわからないからです。

どうしたらいいんですかね?
一人にお返しをするのなら、全員ですよね?
今日は”瀬口”は休みだしね。それでか!?”龍之介”や”すーさん”までが
昨日お返しをしてたのは。

追記 一応、”瀬口”にはメーカーさんから頂いたお酒を上げました。
ファイル 2728-2.jpg貰いものをあげたけどかなり喜んでいました、アルコール性の奇声女だけに。
ファイル 2728-1.jpgすべての悪の元凶はここら始まったのか!?