ブログ

記事一覧

2月28日。

今日で2月も終わりですね。
明日から3月ですが、今日は春の陽気を感じます。

あたくしサングラスが好きで7~8個持っていますが、現在メインで使用しているのは
主に3つです。

サングラスって格好良くないですか?
なんか、覆面を被っているみたいで。(笑)
あたくし元々はTVアニメの”タイガーマスク”が好きだったのもあり、覆面レスラーとか
つーか、仮面ライダーとか何かマスクを被ってるみたいなのが好きなので、
この歳で覆面はないので(やりたいけど)、サングラスを掛けているのです。

その他の理由としては、あたくし3、4年ほど前から”緑内障”になりまして、
紫外線は良くないとのことと、あとは目の下にクマと言うかタルミが出来るので
それを隠すためにも掛けています。(単に飲み過ぎなんですけどね)

で、今日事務所へ来る時に光線で色の変わる調光メガネを掛けて来たのですが、
何だかもの凄く外の景色が良く映っていたんですね、これのおかげで。↓
ファイル 2715-1.jpgこれ、普段は透明ですが光に当たると茶色に変わるんです。
褐色のセピア色の景色です。一度、サングラスを外すと普通の景色。サングラスを戻すと
セピア色の世界が・・・・・。

頭がおかしいと思うかもしれないけど、「幸せって、ちょっとした日常にもあるんだな~」
と改めて思いました。。。。。

追記 2月28日です、そう2017年2月は今日しかありませんよ!!
なので、その思いで作りのためにも丸か加藤商店で過ごして見てはいかがですか?(笑)

やっぱ、セピア色と言えばこれでしょ!!
あっ、”一世風靡セピア”かと思いました?(笑)