ブログ

記事一覧

思いだした「ラーマ」。

先日、飛行機の中の冊子に「ラーマ」の広告が載っておりました。
今となっては知らない人も多いと思いますが、あたくしが小・中学生の
頃には良くトーストに付けて食べたものです。
ファイル 2713-1.jpg
そう、土曜日の今くらいの14時ごろですかね。
米国TVドラマのSWAT(スワット)や松竹演芸で藤山寛美や
アフタヌーンシアターなどを見ながら、家族で新聞紙を広げて真ん中に
トースターなんぞを置いて食べていたのを思い出しました。(笑)

で、「ラーマ」を調べていると「マリーナ」と言うのも出て来て「そうだ!
どっちも食べたな?」と、遠い昔の記憶が蘇りました。。。。。
ファイル 2713-2.jpg
後に「ラーマ・ネオソフト」なんて言う商品も出て来ましたが、
要は「マーガリン」なんですよね。(笑)

追記 昨日から「プレミアムフライデー」って、月末の金曜日は午後3時
に仕事を終え、買い物や外食や旅行などと等で消費を増し経済を活性化
させようなどと如何(いか)にも役人とそれに乗っかったアホな政治家の
考えそうな事が起こりましたが、巷では「アホか?そんな金はないわ!」
とか「家に帰ったらウザったがられるだけだ!」とか「いい大人がそんな
時間からブラブラしてるのは恥ずかしい」などといった意見も。
また、我々飲食店では「月末の金曜日になんてことすんだ!来るは
ずの
お客さんや宴会が来なくなるだろ!」とか、「ランチを食べた後にそんな
中途半端な時間ではお酒を2~3杯とつまみで帰るだろ!!」と言った
否定手的な意見が多いですね。
確かに、月末の金曜日は痛いです。それなら平日「ノー残業デー」を
増やすなりして、17時退社にして欲しいですね。
アフタヌーンシアターのエンディング曲。