ブログ

記事一覧

ん~・・・・・、まぁ、いいっか。

近くに知り合いがお店を出しましたので、10日(金)に顔を出して来ました。

で、そのお礼で翌日の11日(土)に下川町出身の”中川”が言うには「高級そうなパン」
を頂いたとのこと。(どうも、あんがと)

”中川”から「満福やのスタッフにも分けていいか?」とラインが入ったので、
「いいよ。」と返信。あたくし基本的には「分け与える」ですので全く異論はないです。
以前、前世を見てもらったら「あなたの前世は農家をやっていて旅の人達に
何でも分け与えていましたよ。」と言われたくらいですので。

それで、昨日”てまひま”も営業しているのもあり事務所で雑用をしに行ったのですが、
「クリームパンありがとうございました」と”愛ちゃん”からお礼を言われて初めて
「あっ!」と気づきましたが、どこを探しても下川町出身の”中川”が言う所の「高級そうなパン」
なるものが見つかりませんし、誰も何も言いません。
本来ならば「社長、昨日頂いた高級そうなパンを取ってありますのでどうぞ!」の一言が
あってもいいと思うんですがね。

なので、あたくし小さい奴だと思われるのを承知で聞きました。
「昨日頂いたパンは?」
すると「一つあります。」と。
あたしくその瞬間、安心しました。「ちゃんと気を使ってくれたんだな」と。
すると、下川町出身の”中川”が衝撃的な言葉を言うではありませんか!?
「7人だったので一つあります。」と。どういうことかと言うと、頂いた物が8個あって
昨日居た人数が7人だから一つ残っていたと。と言うことはですよ、あたくしのために
残していたのではなく、8個-7人=1個と言うだけと言うことです。

はいそうなんです、コイツラは人が頂いた物を頂いた本人に渡すことも考えずに
自分達だけが甘い果実の恩恵を受ければいいと・・・・・。

あたくし聞きましたよ、「ん?俺のために残していたんじゃないの?」と。
すると下川町出身の”中川”が何と言ったと思いますか?
「いえ、社長の分を残しておいたんです。」と。

はぁ~!?
だったら最初から「社長の分はちゃんととってありますよ!」と言えよ!このど田舎出身の
”中川”~!!

しかもなんで”抹茶”なんだつーの!
他に何味があったんだ?8個-7人=1個が抹茶と言うことはどう考えても一番人気では
なかったのではな・い・ん・で・す・か!?

やっぱり田舎出身者は都会に負けないように背伸びをしてウソをつくんですよね。

追記 ここで文章内に不適切な言葉があったので訂正させていただきます。
”抹茶”がどうのと、決して頂いたものにケチを付けたわけではございませんので。
下川町=ど田舎。と別に下川町全般を悪く行ったのでもありません。(西芦もなので)
ただ、このように悪い人間が一人でもいるとそこの地域が全般的に悪く言われるのも
間違いではありませんよね。
ファイル 2700-1.jpg本当に美味しく頂きました!
ここ最近何かと賑やかな”てまひま”です!(笑)

ん?今日の話はなんか小さい話でしたか?
ですよね、ハァ~出家しちゃおうかな~。。。。。