ブログ

記事一覧

乞うご期待!!

現在、何時ものようにあたくしの思いつきで(じょータンですよ!)、”経田のおじき”に
「火鍋ラーメン」を試作してもらっています!!↓
ファイル 2686-1.jpgん~、見た目がイマイチ・・・・・。
どれどれ、実食マ~イム♪(踊るってか!?)
気を取り直して、実食た~いむ!!
「ずるずる、ゴクゴク・・・・・。辛み足りないですよね?」

”おじき(チーフ)”「はい、辛みを強くすると漢方が弱くなるんですよ~」と言いながら
”特製ラー油”をおもむろに掛けてしまう”おじき”。(笑)

「ん~、やっぱり火鍋なので漢方をバッチリ効かせた方がいいんじゃないですか?」

”おじき”「そうですね~」
横で一緒に試食をしていた”白木”が何やら茶色い粉をドバーッ!と豪快に丼の中に!!
ん?太田胃酸の香りが・・・・・。
五香粉(ウーシャンフェン)祭り~!!
ファイル 2686-2.jpg”白木”「こんな感じの漢方の聞き具合ですよね!!」

「うん、ん・・・・・」
前の日、”熊さん”と”やす”とで飲んでしまって違和感のある胃腸がスーッとしました。(笑)

あと少しで出来上がる”火鍋ラーメン”を乞うご期待ください!!

追記 ”まるふじ”の「火鍋」がめっちゃ人気です。で、〆に食べるラーメンもこれまた
めっちゃ人気です!!
で、かとちゃんは疑問を抱きました。「ん?このラーメンこんなに旨くて人気なのに
どうして単品で出さないの?」と。

”おじき”どうしますか?大人気になって全国のコンビニのカップラーメンコーナーに
並んだら!!いや、「火鍋拉麺」ブランドで全国展開!いや、いや海外展開も夢ではない!!
と、一人「じゃじゃ馬億万長者」の夢と妄想が続いている今日この頃です。。。。。
2月の2(木)・3(金)・4(土)は”一条まるふじ”の三周年!!