ブログ

記事一覧

皆さんは何時まで一緒に入りましたか?

今日から2月!!と、訳もなく気合を入れてみました。

先日テレビで「男子が女風呂は何歳まで?」と言うのがありました。
公共の施設と家のお風呂は違うと思いますが、あたくし自身は幼稚園に
入る前の5歳くらいだったと思います。

この”トップギア!!”でも何度か書いていますが、あたくしの生まれ育ったのが
炭鉱住宅(炭住)で、しかも職員とか商店ではなく一般社員だったので
家にお風呂はなく、地区ごとに共同のお風呂がありました。
15時から21時までで、小学生が18時半か19時まで、中学高校生が
19時半だか20時まででした。よく、女風呂を覗きましたね。(じゃなくてよ!)

そうなんです、共同なので幼稚園になると一緒に通っている女の子も
一緒に入ることになるので、その辺りから男は男、女は女と別れて入って
いましたね。ただ~し!!何がどうなってしまったのか?たまにお父さんに
連れられて女の子が男風呂に入って来ることもあったんですね!

何て言うのか?子供心ながらに「ジッと見ちゃいけない。」と気にはなりますが
本当に、本当に「チラッ、チラッ」と、違う所を見るついでのように本当に
「チラッ」と見る感じでしたね。(分りますか?この感覚)

なので、一般家庭で小学校に入ってお母さんと一緒に入る感覚がイマイチ判ら
ないんですよね~。まぁ、お母さんだからいいのか。
今のあたくしがかわりに入るのはありですけど。(エロビデオかよ!)

追記 あっ、何だか幼稚園だか保育園で男性の保育士が女の子の着替えはどうのとありますね。
個人的には、やっぱり女性の先生の方が安心しますね。あたくしが親なら
「なんで赤の他人の男が娘の着替えをするんだ?」などと思いますもんね。
(どう?米ちゃんは?笑)

ファイル 2683-1.jpg”まぐろの中落ち”、たまに”てまひま”で出してます。
宴会や小グループのお客さんに出すとめっちゃ盛り上がります!!

もちろん
ファイル 2683-2.jpgです!!(それにしても主張しすぎじゃないか!?)