ブログ

記事一覧

3月31日、くもりのち愛嬌。。。。。

最近、あたくしがはまっているお弁当です。
ファイル 268-1.jpg
コンビニで390円のミニ幕の内弁当です。(暗いね)
昨日も今日も食べました。

昨日買いに行ったときにレジで「箸はいらなから」と言うと、
普通に「ありがとうございます!」と言うのですが、何故か
その言い方に愛嬌があるんですね。

それで、あたくしのいたずら心に点火して、
「いつも手で食べるんだよね」と言うと、
「えっー!本当ですかー??本当に手で食べるんですかー??」
とやたらと食いつきがよく、いえ良すぎたので逆にあたくしの方が
「いや・・・・、まぁねぇ」と。

ネームプレートには「実習」と書いておりました。
それにしても初々しく素直な子で、しかも顔に愛嬌がある。
きっと「北日本構いたくなる選手権」に出たら間違いなく”チャンピオン顔”です。
圧勝です、いえ不戦勝です。はい。

それで、今日も行きその弁当を手にしようとしたら、その”チャンピン顔”の子が、
横で陳列をしていたので、さりげなく「今日も手で食べようかな~」
と言ったら、「あっ!あっ!昨日の!本当に手で食べたんですか?」と。

「うん、熱いの我慢して食べるから指紋なくなっちゃった、ほら。」
「えっー!ありますよー。でも少し薄いかも?」
「なわきゃないよ」

と他愛のないやりとりをしてレジへ向かい並ぼうとしたら、
飛び跳ねるように飛んできて「どうぞ!」と満面の”チャンピオン顔”でレジを
開けてくれました。

あの~「お・は・し・・・・・は」
「手」
「はい!ありがとうございます!!」

そうだ、名前はなんて言うのかとネームプレートを見ると
0井ちゃんと書いていました。そしてもう「実習」と言うプレートも無くなっておりました。
凄い!一日で「実習」終了。

さすが”チャンピオン”です。

やはりサービス業は「愛嬌が一番!」ですね。

この場を借りて、私的星人になります。
中村!先日はありがとう! で、”坂(ばん)”はどうなった?
昨日夢で、坂が「僕に営業をさせて下さい!」と言ったら、
そこの社長さんが「営業!?いや君には引き続き今までどおりの仕事を
してもらうよ」と言った内容の”夢”を見たんだけどな。

どうなった?

人生ってどこでどうなるか分らないから、諦めないようにと。