ブログ

記事一覧

まったく、

いや~今日は出勤前からボケボケです。
土曜日なのでカバンではなく携帯用の札入れと小銭入れだけで来ようと
お金やらを入れ替えて準備万端で家を出ました。↓
ファイル 2669-1.jpgもう、彼これ6年程愛用しています。
で、テイクアウトの注文をしていたモスバーガーへ入って初めて気づきました。↓
ファイル 2669-2.jpgバッチリといつもと同じようにカバンを握っていることに。(情)
習慣って良くも悪くもですが、まぁ、今回は飲みに行って鬼酔っ払いになっても
カバンだけは持って帰って来るんで「イイ事」と言い聞かせました。

第二弾、モスバーガーでは「スパイシーチリドック」と「テリヤキチキンバーガー」を
注文しようと思い、家を出る前に電話したのですが、「スパイシーチリドック」は出て来ましたが、
「テリヤキチキンバーガー」が出てきません。それで、「チキン、チキン」と言っていると
「モスチキンですか?」と言うので「はい」と答えてしまいました。
事務所へ来て、コーヒーなんぞを落として優雅なアフタヌーンを楽しもうと思い
まずは「スパイシーチリドック」を平らげて、それではお次の「テリヤキチキンバーガー」をば
と思い袋に手をやると・・・・・?何だか、ごつごつと・・・・・。
ファイル 2669-3.jpgこれのイメージ。
で、中から出て来たのは↓
ファイル 2669-4.jpgこれ・・・・・。
確かに、ネットでメニューを見ると「モスチキン」と書いています。店側の間違いではありません。
かなり、ショックでした。思わず電話しようかと思いましたが、確かに「モスチキン」・・・・・。

つーか、モスバーガーってややこしい名前がつくバーガーが多いんですよね。
過去にあたくしは今回の「テリヤキチキンバーガー」を頼んだつもりが、「テリヤキバーガー」で
チキンではなくハンバーガーパテでガッカリした記憶があります。
今回も「バーガーではなく、チキンの方ですよね?モスチキン」と言われたから
「ハンバーガーではなくチキンだからそれだな」と思い「はい」と言ってしまったんですね。

まぁ、そもそもはあたくしがきちんとメニューを覚えていないのが原因なんですけどね。
でも、しっくりとこないな~。

追記 今の思いは↓
ファイル 2669-5.jpgです。。。。。

”米ちゃん”、昨日はどうもでした!!