ブログ

記事一覧

そう言えば・・・・・。

現在使っている畳のベッドがあるのですが(結局、畳の上にマットレスとか敷いているので
あまり畳の意味がありませんけど)ガタがきている感じだけど、あたくし的には
まだまだ十分使えるよな?と思っていて、「はて?いつ買ったんだっけ?」と数えてみると、
2001年か02年に買ったとあたくしのアルチュハイマーデーターがはじき出したので、
もう、彼此と14,5年にもなるんですよね。あたくし、その年月を知って心の底より
ショックを受けました。買った時の記憶が5,6年前くらいの事のように憶えているので
余計にショックでした。

十数年住んでいた南4条東3丁目から憧れの円山地区を軽く飛び越え宮ケ丘へ越して
(宮の沢ではなく、西28丁目駅付近ですよ)、「まぁ、この辺に住んだんだからベットでも」
と思い得意の通販で(そこも通販かよ!)買いました。

で、組み立てると一部が破損していて取り替えてもらったんですが、また来たのも
一部が破損していてまた取り替えてもらおうとしたら先方も何だかクレーマーか何かと
思ったのか、「いい加減にせーよ、ウソじゃないのか?」的な反応だったので電話口で
キチンと話をして納得してもらいました。今は、音声ガイダンスで中々直接話せませんが
当時は普通に話せたからトラブルも解決できましたね。

確かに2回も送り返されたら(それも先方の着払いで)送料もバカにならないですよね、
しかも北海道だし。けど、あたくしの方としても困るんですよね、新品で買ったベットちゃんが
一部でも破損していたら。それにあたくしが一番気になったのが、そこの賃貸マンションの
エレベーターが狭くて(恐ろしく遅いし)、そのベッドが入らないみたいで運送屋さんが
非常階段で5階まで重たいベッド一式を持って来るのが気の毒だったんです。

なので、疑う先方に「俺だって何回も返品したくないんだよ!それに運送屋さんが5階まで
非常階段で来て重たい思いをしてるのが可愛そうなんだよ!!」と言うと
急に先方は理解してくれて「分かりました」と納得してくれました。

で、3回目・・・・・。
3回目も一部破損・・・・・。(汗)
けど、考えて見ると”一部破損”なのでそこの部分のみ交換してもらえば済むんですよね。
なので、「あの~、また一部破損していたんですけどそこのパーツだけ交換でどうですか?」
と、本来なら先方の言うセリフですけど、もう3回目だし配送屋さん件を話すと理解を
示してくれた良い人だし、そのように言ってみると先方も「その手があったか!?」的な
感触で二つ返事で了承してくれました。つーか、最初からそれで良かったのに
あたくしも先方も全く機転の利かない二人でした・・・・・。(笑)

そんこなもあり、14,5年も使ってきたベットなので愛着もありますが、
年月と若かりし頃の色々な意味での使用頻度を考えると(コラッ!)、もうそろそろ
替え時なんですよね。しかし、今の住んでいる所はエレベーターが付いてなく4階なので
またもや運送屋さんに迷惑を掛けてしまいます。
近々、引っ越す予定なので(きっとそこはエレベーター付きだと思う)、その時に替えます。
(なんて優し過ぎるでしょうか)

そして、何とかは高い所が好と言うので見晴らしの良い所に(7階以上)引っ越し
エレベーターに入らないくらいのベットを買っちゃいますよ!(サイテー)

追記 今日は稼ぎ時だと思うので、忙しくなってくれ~!!

デスコキングの血が騒ぐぜ!!(デスコ?)