ブログ

記事一覧

どっちも、あ・た・く・し・・・・・。

先日、”龍之介”と少しだけ話しました。
仕事の話と言えば仕事の話ですが、そんな畏(かしこ)まった話しではなく、
まぁ、何と言うか「もっと”龍之介”の良さを出して欲しい」と言うような感じですかね。

その時に、あたくしの失敗やしょぼい経験なんかもちょっぴりと話したんですが、
その時、”龍之介”の言った言葉が「社長でもそんな時もあったんですか・・・・・」と。
「そりゃあ、あるよ!数えきれないくらいに。(笑)」

思いました、「そうか、今の俺しか見ていないから”龍之介”から見ると、自分と
同じように悩んだり迷ったりしょぼかったりなんて想像できていなかったんだろうな~」
と、自分ではいつも顔を合わせているので身近な存在だと思っていたけど、
”龍之介”から見たらそうではなかったんだな~と改めて実感しました。

そもそもこの”トップギア!!”を書き始めた切っ掛けが「怖いとか、社長なので」
とか言う、あたくしのことをあまり知らないスタッフに「社長って言ってもこんな奴
なんだぜ(ぜ、とかキザ?)。」と、少しでも身近に感じてもらえたらと思ったのが
始まりですからね。

けど、”トップギア!!”で書いているバカなあたくしも真剣なあたくしも、すっとこ
どっこいのあたくしも、直(じか)に仕事で接している姿とでは少なからずギャップも
あるんですよね。まぁ、だからと言って「違う、違うんだ!本当の俺は繊細で優しくて
何時も怒っている俺じゃないんだ!分ってくれ~!」などと思っていますけどね。
(思ってんのかい!!)

まぁ、冗談はさておいて(マジだけど)、これを見ているスタッフが正直どれだけ
要るのか分らないけど(確認するのが怖いし、恥ずかしい)、普段のあたくしと
この”トップギア!!”の中にいるあたくしはどっちも偽りのないあたくしです。

時には若かりし頃のアホなことや失敗に対して後悔や反省をしてみたり、
お酒で失敗して見たり、怒って見たり、社会問題や政治などに首を突っ込んで
見たり、自身の仕事や会社の問題や嬉しかったことなど・・・・・。
これ全て、生身(なまみ)のあたくしが正直に感じたことで、それだからこそ時には
自身のこっぱずかしい事や会社の恥部なども書きます。

そうすることで、あたくしがどんなことを考えて来たのか?いるのか?を
少しでも感じて欲しいと。決して理解して欲しいなんて言う甘い考えはミジンコも
ないです。(微塵(みじん)とミジンコを掛けたのね)

何でもかんでも話し合えば良いと言うもんでもなくて、何て言うかタイミングと言うか
間(ま)とでも言うのか、なんかその辺をこれから大切にして行きます。。。。。

追記 本当は一緒に現場で苦楽を共に出来ればな~と思うこともあります。
と同時に、一緒に現場で働いた方が”逃げ場”が無くなって却って難しいかも
知れないけどね・・・・・。
って言うか、体が付いて行かないつーの。だから、カウンターで見守ります。(笑)

先日、”西やん”と飲みました。翌日、新千歳からの直行便でタイへ向かいました。
なぜか、”西やん”=ずうとるびじゃなく、ビートルズのイメージです。。。。。