ブログ

記事一覧

どうなっちゃうんだろ・・・・・。

何だろうね、この前はコンビニのおでんに指で「ツンツン、ツンツン」と
酔っぱらって悪ふざけしている動画を投稿してみたり、今度は動物を
殺した動画をアップしてみたりと・・・・・。

そのようなことをするのもどうかしていますが、それよりもそれを画像や
動画にアップする神経が分りません。まぁ、あたくしも酔ってかなり
迷惑を掛けたかも、もう一度確認しますけどけど「かも」ですけど
それを自慢げに周り(しかも他人)に見せびらかすような事はしません。

なんか、牛丼屋さんで共有のトングでぐいぐいと食べてるのもありました
よね?きっと、自分では面白いと思ってやっているんでしょうね。

けど、チンピラの様な奴だったり酔っぱらいだったら中々お店の人は
注意するのも勇気が要りますよね。しかも、若いバイトなら尚更です。

ちょっと脱線しますが、何だかおかしですよね?ここ最近特に。
何でも「セクハラだ」「モラハラだ」「パワハラだ」「個人情報だ」
「コンプライアンスだ」「差別だ」「体罰だ」と・・・・・。

なんか日本全体がストレスまん延と言うか、言葉狩り独裁国家とでも
言うのか?世の中にはもっと光と影(闇)があって、全ての人が平等に
満足の行くようにはなりませんし、逆にそのように様々な理不尽さや
生まれ育った環境や運などがあり、決して満足いくような生活や人生を
おくれないけど、それだからこそ人の痛みが分ったり寛容になったり
することを学び人格を形成して行く社会が出来るんじゃないですかね。

まぁ、どの時代にもこのようなアホやとんでもない悪い奴や、その時々の
流行りや空気でおかしな世の中になります。しかし、あたくしが心配なのは
これだけSNSと言う簡単に使い方や捉え方次第で、善にもなり悪にも
なり、もの凄く便利な武器を世の中が手にしてしまえることです。

しかも、それは所有者を選ばないんですからね。。。。。

追記 そういえば、あたくし小学生5,6年生の頃に同級生の”むら”と
芦別の街へ行った時にラーメン屋へ入り、当時流行っていた”つけ麺”を
真似て水の入ったコップに普通のラーメンを入れながら「うまいな、うまいな」と
言いながら(本当は旨くはなかったけど)とても失礼な食べ方をしておりました。
店主や店のおばさんたち数人が怪訝な顔をしておりましたが、異常なくらいに
あたくしと”むら”が「うまい、うまい」と食べていたので何も言われなかったんです。
今思い出しても、申し訳のない思いで一杯です。。。。。

あっ、こんな自己嫌悪で過ごすのもなんなので、あたくし本日良い事をしました!
事務所へ来る途中で滑って転んだおばさんがいたので、すかさず近寄って
抱き起しました!「ありがとうございます。助かりました。」と言われて、前回
この”トップギア!!”でも書きましたが、同じようなシチュエーションで「見て見ぬふり」
をしてかなりへこんだのですが、今回はバッチリと人助け(ドヤ顔)したので
もの凄く気分がいいです!気分がいいついでに店の前と隣のビルの前まで
滑らないように砂をまいちゃいました!!(ドヤ顔)
と言うことで、皆さんこの続きは丸かで全体会議ですよ!
”優”、良かったよね!?(笑)