ブログ

記事一覧

役者が揃って来ましたね。

昨日、今日と恐ロシアの”プーチン大統領”が来日して話題になってますね。
まぁ、政治の話は抜きにしてあたくしいつも思うのですが、”プーチン”って
名前は可愛らしですよね。(笑)

だって、”プーチン”ですよ、”プーチン”!
あっ、誤解のないように言っておきますが決してバカにしてるとか変とかではなく、
単に”プーチン”と言う響きが可愛らしいなと思っただけですから、暗殺なんて
しないで下さいよ。(笑)

きっと、”プチン”ではダメで”プーピン”でもダメで「プとチ」が良い塩梅を醸し出して
入るんだと思いますよ。似た言葉で”プードル”と言うのもありますが、あたくしは
”プーチン”の方が好きですね。

いや~、どんな交渉になるのか?まぁ、それにしても”ドゥテルテ”さんといい”トランプ”さん
といい、ここ最近非常にユーモアのある方が台頭して来ましたね。

”トランプ”さんなんかは「ドナルド・トランプ」ですよ!ドナルドだけでも中々の
ユニークさと言うか一発で親しみを感じるのに、そこへ来て「トランプ」ですからね。
日本人には馴染みのある名前なんではないでしょうかね。(人間性は分らないけど)

あと、”ドゥテルテ”さんなんかも舌を噛みそうだし、あの風貌を見ただけで
「いいキャラだね~」と思わず親指でグッドサインを出したくなるし、数々の発言も
大人気なくて面白いですよね。

なので、”ドゥテルテ”さんと”トランプ”さんでお互いに「大人気ない選手権」なんかを
やって頂いて、年末いや最近の年始は芸人さんばかり出てくるバラエティーにも
飽き飽きしているので、年始特番なんかで競って欲しい所です。絶対に、いい感じの
視聴率と初笑いが期待できるかと思いすよ。(笑)

追記 では、行きますよ!
まずは、「ダバオをバイクで回っていたよ。大きなバイクでね。路地をパトロールして、
よくいざこざを探し回っていた。人殺しするため、けんかを見つけるんだ」と最近の
スピーチで自分も犯罪者を殺してきたと豪語していた↓
ファイル 2650-1.jpg”クラッシャー・ドゥテルテ”氏。いますよね、親戚のおじさんで和やかなムードを
ぶち壊す人。(笑)
お次は、”チャイナ”に対し「南シナ海のど真ん中に巨大軍事施設を建設することに関して、
われわれに了承を求めただろうか? そうは思わない」と言い放った↓
ファイル 2650-2.jpg元祖ジャイアンの国から”ドナルド・トランプ”氏。
では、ラスト↓
「テロリストは便所に追い込んで肥溜めにぶち込んでやる。(中略)たとえ便所に隠れて
いても息の根を止めてやる。」と、臭い話をする↓
ファイル 2650-3.jpg恐ロシア大統領”プーチン”氏(この顔でこの名前!)
しかも、”プーチン氏”はカレンダーまで作成しております!
ファイル 2650-4.jpg
ファイル 2650-5.jpg
個人的には”ドゥテルテ氏”のカレンダーがあれば通販で購入したいですね。(笑)
今日は出てますよね!?1次回~何次会までもお待ちしてますよ~!!

明日、17(土)18:30からTV北海道の”旅コミ北海道”と言う番組で”欽ちゃん本店”が
放映されます。何でも「イルミネーション後の穴場スポット」と言うことで(穴場過ぎるけどね)、
選ばれたみたいですが、超、超緊張の”優”を見てやってください!!(笑)これです!