ブログ

記事一覧

この時期にこの話題。

皆さん、12月も既に中盤になり、肝臓も休む暇もなく働いているのではないでしょうか?

そんな皆様にHOTな情報をば。
このほど、オランダはアムステルダムで世界初の二日酔い限定バー
「ハングオーバーbar(二日酔いバー)」とやらがオープンしました!

飲みすぎた人が、二日酔いから回復するためのバーです。
(あたくしにピッタリ!)

この「ハングオーバーbar」一応、二日酔いが早く治り”そう”な酸素バー、
マッサージスペース、 ビタミン豊富なスムージー、胃腸に優しいお食事をいただけます。
(当然、アルコールは出ませんよ)

また、店内は緑がいっぱいで癒し空間の中、快適なベッドで仮眠するもよし、
映画を観るもよし、二日酔い仲間とゴロゴロしながら交流するもよし!と言った
二日酔いにとても優しい空間なんだそうです。
 
入店するには、飲酒チェックが必要で入口で相応のアルコールが検出された人
しか入れない仕組みで、たまにある「泥酔のお客様の入店はお断りします」と
どうやって泥酔してんのに、そんな冷静に判断できんのよ。と言うツッコミは抜きにして、
その逆って面白いですよね。(笑)
二日酔いで体がだるかったり、頭の中の酸素不足であくびばっかりの人(あたくし)には
最高の施設なんですけど、オランダはアムステルダムまで行く前に二日酔いは治り、
その代りに時差ボケじゃネッ!?
 
しかも、営業時間は、金曜、土曜、日曜の10時から18時までと言うことで、
何というか心憎い営業日ですよね。きっと、少ししたら東京あたりでも出来ると思いますね。
ハングオーバーbar
つーか、もっと簡易出来て(出来れば持ち運びもできる)自宅で
二日酔いや疲れを軽減させる
モノを作ってもらいたいです。
例えば、今ならアプリとかでね。(イマイチ、アプリ自体わかってないけど)
って言うか、そこまでして飲むなよ・・・・・。

追記 そう言えば今年も”てまひま”の玄関?では渋柿作りが始まりました!
ファイル 2649-1.jpg”タッキー”が剥いての・・・・・。
ファイル 2649-2.jpg”愛ちゃん”が紐で縛っての・・・・・。
ファイル 2649-3.jpg”龍之介”が干し掛けての・・・・・。
食べごろは約一か月後になりますね。

で、柿も二日酔い予防・二日酔いになってしまった場合に早く楽になりたいときには
柿を食べるとよい」と言われていて、柿に含まれるシブオールという渋味成分と
アルコールデヒドロゲナーゼとかいう酵素がアルコールを分解してくれる作用を
持っているからなんだそうです。
また、柿にはカリウムが豊富に含まれていて、カリウムには利尿作用があるため、
アルコールの排出を促し、二日酔いの予防に役立つので二日酔いには”柿”ですよ!
ファイル 2649-4.jpgおさわり厳禁!!(笑)
なんと!まだまだ絶賛予約受付中です!!