ブログ

記事一覧

お元気で・・・・・。

今日の札幌は大雪でござんす!↓
ファイル 2645-2.jpg画像、ワルッ!
なので、あたくし本日これを履いて出勤しました!↓
ファイル 2645-3.jpg特長(とくなが)!!長さ約40センチもあるのにギリギリです!(笑)
つーか、もうちょっとお洒落なの買った方が良いかな~?いや、中学生の頃に
履いていた”スノトレ”あったかも!?(やめろ!)

それでは本題です!
もう、4年?5年?になるのかな?
”てまひま”や”まるふじ”や”満福や(やっていた時に)”のランチに来てくれている
西11丁目駅のキヨスクで働いているおばさんがいたんですが、この度、キヨスク
閉店に伴い辞めてしまいました。

年内と聞いておりましたが、一昨日で最後になったとのこと。
最後の日にも”てまひま”のランチへ来てくれました。

何時の頃からか挨拶をするようになり、膝が悪いのに2階で急な階段の”満福や”へも
わざわざ来てくれたんですよね。

ランチなので30分位ですかね。それでも、「石の上にも三年」ではないですが
週に2~4回ほども通っていたらかなりの時間になります。

考えてみたら、あたくしおばさんの務めていたキヨスクへは5、6回ほどしか
行けていませんでした。しかも、飴玉の袋を二袋。

何を買うか迷っていると、おばさんが「これ美味しいわよ」と勧めてくれたのが
ピーナッツの入った(形も)昔ながらの飴。正直言って、あまり好きな飴ではなかった
んですが、「そうですか!?」と言いながら買っちゃいましたけどね。(笑)

10月位に”中川”から「おばさんのキヨスクなくなるんですよ。それで、
辞めちゃうのか?どこか転勤になるのか?分りませんけど・・・・・」と、きっと
一度もおばさんのキヨスクへ行っていない”中川”が神妙な面持ちで言っていたので
覚悟はできていましたが、それでも寂しいもんですね。

最後に会えなかったけど、”愛ちゃん”の話では「病院がこっちなので、その時に
顔出す」と言っていたので、ひと月に一度くらいですが元気な姿を見れたらなと・・・・・。

追記 新しい就職先が見つかったとも言っていたそうなので、安心しました。
ファイル 2645-1.jpg最後の日に持って来てくれました。。。。。
12月をもっと楽しみますよ!!
さぁ、昨日・今日・明日と頑張って行きますか!!