ブログ

記事一覧

旬が届きものは親心・・・・・。

皆さん、青森と言えば!「青函トンネル!」違う!「津軽海峡冬景色!」違う!
「ねぶ(ぷ)た!」それも違う!「吉 幾三!」オシイ!(オシイんかい!!)

いや~、上記の回答は正解と言えば正解なんですけども、ここはあたくし的な意見で
「りんご」でいいでしょうかね。

実は”てまひま”のタカの実家の青森は弘前から「りんご」が沢山送られて来たんです!↓
ファイル 2634-1.jpgえっ!?既に食べられてる、あたくし宛てなのに・・・・・。(怒)

えっと、この「りんご」蜜が入っていてとっても美味しいんですけどー!けどー!!(るせー!)

で、”龍之介”に「アップルパイとかにしてもいいよな!」「はい、旨そうですね!!」と言いつつ、
いっこうに作る気配ない、中川譲りのクオリティ
ー・・・・・。

と言うことで、本日は旬の美味しい「りんご」の話しでした。

追記 もう”タカ”がてまひまに入って彼此7年になりますが実家の弘前へ帰ったと言う
話を一度も聞いたことがありません。一度、「正月休み長くとって弘前へ帰ったら親は喜ぶぞ」
と、一杯飲んでたのもあり珍しく優しい言葉を掛けたのに「・・・・・」との事でしたので
「なんだ、コイツ!」と思い、それからはあたくしもその話をしていません。

でも、親は子供の事をいくつになっても心配なんですよね。
親心は深いな~。。。。。
ファイル 2634-2.jpgいや、いくらあたくしでも”自転車”で帰れとは言ってないから。(笑)
あと、限定七切れくらいは大丈夫ですので!(セコッ!)
フゥ~、懐かしさと戻れない時代に小さくため息・・・・・。