ブログ

記事一覧

これが国際基準なんだよね。

先日、「橋下×羽鳥の番組」と言う番組を見ていたら、トランプの件で”橋下さん”が
米国へ取材に行った時の模様を見ました。トランプ氏が大統領になって日米との関係で
注目を集めている「米軍の駐留費用を全額払え。さもないと撤収するぞ」と言う発言をして
いたので、それについて米国人にインタビューをしていました。
ほとんどの米国人は「日本とはこれからも同盟関係で居るべきだと」の意見。

そこで”橋下さん”が「米国が危機的状況に陥っても日本は法律では
米国を助けられないんですけど、その辺はどう思いますか?」と質問すると、
インタビューを受けていた女性は驚いていて「それは同等のではない」と。
今後も日本とは同等のパートナーとなるべきよ」と。そして、その辺を簡単に”橋下さん”が
「日本は軍隊を持っていません。自衛隊しか持っていないんです。
「軍隊と自衛隊の違いって何ですか?」「自衛隊は必要最小限の自衛権しか行使できません」
でも「軍隊と一緒なの?兵士はいるの?」と言われて、「これがまさしく戦後7年議論
されてきたことなんですね」と。
他の人も「日本はアメリカに頼ってばかりいないで、もっと自分で守ることを考えるべきだ」
とか「もっと国連で100%軍事力を行使して貢献するべきだ」と言ったような意見でした。
22分30秒辺りから。

そんなんですよね、各国では自衛隊はれっきとした軍隊ですが、それをとことん認めないように
しているのが日本自体なんですよね。それは憲法9条の縛りがあるのと、「絶対に9条を
守る!」と言う左翼勢力と国際的にもバカな憲法だと知っていて変えようとしない
保守を気取っている自民党の体たらくのせいです。

今回のトランプ氏の登場で「自分の国は自分で守るのが当然」と言う当たり前のことから
逃げられない立場になったんだと思います。。。。。

追記 トランプは安倍さんと会談後にTPPはやらないって言うし(個人的にはどっちでもいいけど)、
プーチンは会談前にロシア得意の威嚇のために北方領土にミサイル配備をして、
尖閣諸島にヘリまで飛ばすし。

安倍さんは何のために再登板したのか?を逃げないで堂々と自身の意見を主張し、
真の独立国家としての自立することを決断するべきです。