ブログ

記事一覧

「軸」がぶれてるような・・・・・。

ここ最近、調子がイマイチと言うか何だか「軸」がぶれてきていると言うか、
何て言うか・・・・・。
前にもこの”トップギア!!”でも書きましたが、このような時はあまりよくない事に
なる予感がします。(汗)

「私生活が乱れる」→「普段の自分とは違う思考・行動をする」→「なぜか、調子に
乗ってしまっている」→「で、周りが見えなくなる」→「いつも以上にイライラし爆発」
結果、「またやっちゃったか・・・・・。」となるパターン。

「あぁ、このままだったらヤバイかも」と自覚しているだけ良いんですが、不安は
常にあります。「いつやらかすか?」とか「どんなことが待ち受けているんだろうか?」と。
なので、あまり飲みに行くとか人に会わないようにしようと考えたこともありますが、
何時そうなるか分らない事象に対して、また、予感は予感であって果して本当に
そうなるとも限らないのに、自分自身の行動を制限してしまうのももったいないですからね。
時間は有言ですから。

それなので、「いや、行くだけ言ってみよう!」とか「会うだけ、会ってみよう!」と思い
飲みにも行きます。当然そこには誰か彼か知り合いから久しぶりの人や初めて会う人も
います。

このような事象って急になるんじゃないんですよね。
振り返ると、ひと月前位からちょっとずつ「ん?」と言うような状況がチラホラと
見え隠れしているんですよね。それは、自分が原因の時もあるしそうじゃない場合も
あります。今現在においてあたくし心当たりが4つ5つありますからね。

12月前っていつも何かあるんですよね。それは、一年で一番の繁忙期を前にして
神経が高ぶるのかも知れないですし、一年の最後を思い感傷的になるからなのかも
知れません。で、きっとその不安やら緊張を和らげるためにお酒を飲むから余計に
おかしくなるのかも知れませんがね。(笑)

まぁ、ただの思い過ごしであればいいんですけど。
しばらく謙虚に人に優しい言動を心掛けて行きます。。。。。
と言うことで、祝日前なので沢山お金を使いに来てくださいね!(そこだ!)

追記 東北の方で地震がありましたね。しかも、まだ早朝だったので寝ていた人も
いたのでかなりビックリしたと思います。これから師走を迎えるに当たり、どうか、
このまま治まってくれることを願っています。。。。。