ブログ

記事一覧

ありがたいな~。

土曜日に”てまひまの龍之介”のお父さんが北見から来ました。
一緒に北見からと札幌に居る友人とで”てまひま”に来てくれました。
”龍之介”も自分の働いている姿を見られるのは初めて「緊張する」と言っていましたね。(笑)

で、お父さんが気を使ってくれて”牡蠣”を大量に送っていただき、あたくしもおすそ分け
と言うか、「沢山持って行っていいですよ」と言う言葉を真に受けて買い物袋2つ
びっしり持って行きました。(それでもまだ沢山あります)
ファイル 2623-1.jpgこんな感じ。(笑)

実は”満福や”で働いている「スリーM」の内の”みさと”は”龍之介”の妹なんです。
そう、ありがたいことに兄妹で”丸か”で働いてくれています。(涙)

あたくしもお父さんとご挨拶をさせて頂きました。
既に北見からの車の中で一杯やってきたらしく、中々いい感じでした。
やはり、息子の居る職場に来て働いている姿を見るのは緊張するのでしょうか?(笑)
”龍之介”曰く、「いつもです」と身も蓋もない言葉・・・・・。

ご挨拶をした時に「兄妹2人してお世話になってありがとうございます。」と
少し赤ら顔で照れくさそうにおっしゃるお父さん。(笑)

その時には言えませんでしたけど、あたくしの気持ちは「いえ、いえ、お父さん。
こちらこそ大切な子供たちをありがとうございます!二人とも素直で一所懸命に
頑張っていますし、本当に助かっています!!」と。

数えきれない人とお店がある中で、こうして何かの縁で一緒に働けるのは
奇跡と言って過言ではないんですよね。そう思うと、改めて一緒に働いているスタッフと
そこへ来て頂いているお客さんには感謝の言葉では足りないと思いました。。。。。

追記 あっ、現在の丸かで一番長い付き合いの(約21年)の”経田チーフ”のお店の
”一条まるふじ”が今年もオードブルを販売いたします!
サブの”白木”が構想から考えた渾身のまるふじのオードブルを家で会社でクリスマスに
そして大晦日と元旦に楽しんで頂いて欲しいです!!
既に予約は「受け付けておりまして、12月10日(土)までは早割の500円引き4500円です。
それ以降は5000円になりますので、この機会に早割で予約して下さいね!!
ファイル 2623-2.jpgこちらです。
色々な情報を楽しんで下さい!
あたくし的には今回の”牡蠣”で一年分は食べましたね。(旨かった!)