ブログ

記事一覧

問題解決。

よく、お店でも「宴会が思うように入りません」とか「早い時間の集客が少ないんです」
また、「人が足りないので、店が回らないや帰る時間が遅くなるんです」
などと、定期的に言う人を見ると
「真剣に困ってないよな?本気で悩んでないよな?」と思うし、言います。

なぜか?皆さんも経験があると思いますが、本気で困っていて何とか”問題解決”しようと
考えていたら、面白いもので何気に見た聞いたことがその解決のヒントに繋がるからです。

そう、真剣に深く深くどうしたらこの問題・課題を解決できるか!?を常にそれこそ
四六時中考えて夢にも出て来たりするくらいしていれば、ある日突然、例えばCMを見てる
時や、映画を観た時にヒントが浮かんだり、たまたま見た雑誌や本にその問題解決ズバリが
載っていたりと。

でも、それって本気で真剣にやっているから集中力が半端でなく備わって、今までスルー
していたことがビンビンとアンテナに伝わってくるんですよね。

なので、本気で「宴会客を増やしたい」とか「早い時間の集客を上げたい」とか
「人が足りなくて上手く回らない」のであれば、必ず解決策や打開策が見えてくる、必ず。

で、面白いもので上手く行きだすと何か問題が起きても「よし!また集中して問題を
解決するか!」と楽しみにもなります。

大体にして、人間のやってることで人間が解決できない問題は起きませんからね。(笑)

追記 問題や課題するコツは「延長線上で考えるのではなく、解決ありきで向き合う」こと。
どうなるか分からないではなく、「何時までに絶対に解決する!」と。。。。。
なんか、金曜日って感じゃないんですけど、お待ちしております!!
おっさん化現象に歯止めが掛かりません!
三時間の睡眠で起きてしまい朝5時からTVを見ていたら、NHKのアナウンサーに一目惚れです。
ファイル 2613-1.jpg和久田麻由子さんと言います。(寝ろよ!)