ブログ

記事一覧

これが男と言う生き物なのです・・・・・。

いや~皆さん11月ですね!この11月個人的な感想ですが、一年12ヶ月ある中で
一番中途半端な月に思うのですが、間違っていませんか?特に何かの行事等が
ある訳でもなく、何となく12月の前準備の淡々と過ぎる月の様な。
まぁ、しいて言えば”秋深まる”って感じですかね。
それで、寒さが一段と厳しくなるので「おい、冬の準備を今からしておけよ!」と
上から目線で命令されているみたいな。(あくまでも個人的な見解ですが)

で、この”トップギア!!”で何度か書いておりますが、丸かの事務所は見た目も
そうですが、一昔前の運動部の部室並に「夏は暑く、冬は寒い」典型的な盆地
仕様になっています。(笑)

そうなんです、いつもは9月の下旬から徐々に肌寒くなって10月には「もう、秋だよな~」
的な感じで晩秋の11月に備えるんですが、何だか今年は一気に晩秋が
来てしまい、11月唯一の出番が10月に取られちまって今年の11月はどんな感じに
なるのでしょうか・・・・・。

などと、勝手な解釈を長々としてしまいましたが、先ほども言いましたが丸かの
事務所はストーブを点けないと手がかじかんでしまいます。週3日出勤の”瀬口(女子)”
が居る時は、女子らしくストーブを点けるのですが、なぜか?野郎ばかりだと
ストーブを点けません。

本当は寒いんでしょうが、ここが男特有のバカな所で最初にストーブを点けるのを
しません。はい、やせ我慢です。このような感覚を女性陣は判りませんよね?
なぜ?点けないのか?と言うか、なぜ?最初に点けようとしないのか?
それは、そんな所で”勝ち負け”に拘ってしまうと言うか、自然にそんな雰囲気に
なっているんですね。そう、初対面ばかりのサウナでもそのようになります。(笑)
本当は早く出たいのに、自分より先に入っている人や一緒に入った人より出るのは
「アイツ、我慢できない奴だ」と思われたくないんですね。(ねっ、バカでしょ?)

なので、あたくし、中川、すーさんが居ても誰もストーブを点けようとはしません。
確かに、あたくしが三人の中で一番早くて、他の二人が来た時にも点いていないので
「社長が点けていないから点けちゃいけないのかな?」と言う些細な疑問点はあるの
かも知れませんが、そこは誰かが「寒くないですか?」と言って点けて欲しい所です。

一応、あたくし「寒くないかい?」と言うと、二人とも「大丈夫です」と言います。
で、「社長は寒いですか?」と言われると、「なに!コイツ等、俺を試してるのか!?」
との思いになり、「いや、俺は大丈夫だよ。」と言ってしまうのです・・・・・。

そう、男は女性からすると、まったく、ま~ったくどうでも良くつまらない事で
意地や見栄を張って生きている生き物なのです。。。。。

追記 取りあえず、「俺は大丈夫だよ。」と言ってしまい「絶好の機会を~」と
後悔しながらさりげなくホットコーヒーを3杯ほど飲みまくります。そして、普段は
何を言ってるのか?聞き取りにくいので話さない”タカ”に話し掛けに行くふりをして
暖かいホールへ行くのでした。。。。。
と言うことで、”いっく”も含めて男臭い丸か加藤商店を今月もよろしくです!!
(含めてどうすんだよ!)