ブログ

記事一覧

業界人です。

先日、友達の店へ行ったら先輩の奥さんで”ピーちゃん”が
遊びに来ていました。久しぶりです。

それで、「先輩は来ないんですか?」と聞くと、電話をして
くれて、わざわざ来てくれました。(やはり地元の繋がりは強い)

まぁ、その”ピーちゃん”も地元が同じなのですがね。

その”ピーちゃんは”は、これがまた”ツワモノ”で、先輩と
喧嘩して、2階の窓から飛び降りたりするのです。
いくら冬とはいえ、ちょっぴりやりすぎです。

お酒を飲まなくても楽しい人なのですが、お酒を飲むと
それ以上に楽しくなり、かつ酔っ払いになります。

先輩夫婦は高2からの付き合いなので、もう27年も
一緒にいることになるんです。四半世紀です。
四半世紀中年です。(あれっ?)

でも、地元が同じと言うことは共通の人の話題や
一つ上なので話題にも事欠かなく非常に楽しい
時間を過ごさせていただきました。

その後、先輩たちは「あいの里」まで帰り、あたくしは
そこの友人と奥さんとで”欽ちゃん”へ行きましたら、
横に座った徳太郎欽ちゃんの常連さんに
「あの~、業界の方ですよね?テレビで観たことあります」
と言われたのですが、業界は業界でも・・・・・。

で、違いますよ。と否定すればするほど、「すいません!
いいんです、いいんです。そりゃ、そうですよね」と。。。。。

友人の奥さんはとてもキレイな方なので、友人がマネージャーで
あたくしがそこの事務所の社長みたくなっちゃいました。(笑)

最初は否定していましたが、寄っているのでいくら「違います」
と言っても通じなく、仕方がないので「実は」と、その『業界関係』
のままにして帰って来ました。

なんか、『夢』をぶち壊すのも悪いような。
このようなことを”ウソも方便”と言うのですよね。

「あの~、サインもらえませんか?」「サインはちょっと」
「そうですよね、これは失礼しました」なんていうやり取りなんかも。(笑)

それで、帰るときにその常連さん外にいて「あっ、しまった!」
友人夫婦は家が近いので”自転車”で来ていたのですが、
ここで自転車に乗って帰ると『夢』を壊してしまうので、あたくしたち
3人はそのまま歩いて「山岡さん」を曲がりました。

その常連さん、なぜだか土下座して「どうもすいません」と
謝っていました!?

それで、店に戻ったのを確認して急いで”自転車”を取りに
戻りました。(笑)

帰り際、3人して「なんか悪い気はしないよね」などと、
言いながら帰って来ました。

楽しかったな、”藤田とさやかちゃん