ブログ

記事一覧

丸かと行く「種蒔き&バスで行くバーベキューツアー!!」

昔から親しくお付き合いしている方で、その方
が数年前から栗山で畑を借りています。

収穫の時期になると、スタッフも手伝いに行って
野菜類をおすそ分けしてもらいます。口実として
は「私達、自然が好きなんで」。本音はタダでもら
えるから。

でっ、いつも都合良く収穫の時にだけに行くのは
「どうよ?」ということになり、それでは種蒔きから
手伝えば収穫の時には「もっとおすそ分け」して
もらえるんじゃないかと、会議で決まりました。
(どんな会議だよ)

それで、朝まで働いているスタッフばかりなら心もと
ないし、正直大変なのでお客さんとの「交流」と言う
ことでお客さんも参加させたら少しは「楽」できるんじゃ
ないかと、これまた会議で決まりました。
(いいのかよ?しかも思いっきりお客さんを利用してるし。)

日時は6月22日(大安)9:00、もう店はないのになぜか
サイバーシティービルの前。バスを借りるので公共の乗り
物か車でくるのなら、近くに駐車場に停めるかして下さい。
(種蒔きの後にバーベーキューをやるので、お酒を飲む
人はやはりバスの方がいいと思いますよ)


今回は大根や人参の葉モノ系の種蒔きなのですが、
自分で苗を持っていって(途中でホーマックがあるようです)
自分の好きなのを植えてあきに収穫できるようです。
管理は農家さんがやっていただけるので、後は秋の収穫
時期に行きましょう。

簡単な予定表
9:00集合~11:00開始~13:00バーベキュー(昼ごはん)
~15:00現地出発です。(その後に丸かのお店で、やぁ~今日は
疲れたけど気持ちよかったよね~とか、もっとまじめにやれば良かった
とかの反省会を開くのもアリですよ)

会費は一人2500円です。(中学生以下は無料、じゅうぶん大人
なのに学生服を着て来ても認めませんよ)

どうぞご家族や恋人や一人でも、もしくは街でばったり会った
新手の軟派した人とでも、ふるってご参加して下さい!!

大自然の中、爽快な汗を一緒に流しませんか!!(ダサい?)

サイバーシティービルの住所
中央区南5条西2丁目です。
問い合わせは011-251-0442 丸か加藤商店、「種蒔き&バス
で行くバーベキューツアー!!」係りまで。メールでもいいですよ。

今日、まめ傳オープンだった。
中央区南1条西13丁目 三誠ビル1F 「まめ傳」
011-209-0008 西館部長の会社のお店です。