ブログ

記事一覧

三ヶ月半、お疲れ様でした。

今日で大牟田から来た”木原さん”が三ヶ月半の”欽ちゃん本店”での修行を
終える日です。12日の水曜日に「行ける日に行って、木原さんの仕込んだ
ホルモンの状態を見るか」と思って行きました。

カウンターに座り、「早いね~木原さん・・・・・」なんてお互いに話をしていると
既に”木原さん”の目は世界ウルルン記になっておりました。(笑)
”優”に「木原さん、早いですよ!木原さんの方に煙が行ってるんですよ!」と、
身も蓋もないことを言われる始末。(笑)

いや、でもね~、6月の中旬にホームページに怪しい問い合わせのメールから始まり、
直ぐに札幌へ来て、それから一週間程で準備をして来て”修行”ですからね。(笑)

一度、大牟田から木原さんの友人でもあり社長さんが様子を見に来た時に
「全然ダメですね。木原は変ってませんのでもっと厳しくしてやってください」と
言われて、特に料理長の”いっしー”と店長の”優”は反省と同時に悔しさを感じ、
それまでの「お客さん感覚」からお互いに遠慮がちだったのが変わったんだと思います。

木原さん自身の性格なのか?どことなく掴み処がなくイマイチ現実味のない
ような感じでしたが、”中川”も参入して皆が一丸となって「木原さんが大牟田で
成功できるように!」と力を合わせました。その甲斐あって”木原さん”も
徐々に積極的になり、今ではキッチンを7割ほど一人で回せますし、それより
何より、あのダメ出しの翌日からお客さんにメールを毎日10件送り続けて
来ました。もちろん、そのお客さんも会いに来てくれています。(笑)

あたくしは数えるほどしか”木原さん”の様子を見に行っていませんでした。
なぜか?”いっしー”や”優”そして”凌平”や”ゆき菜”や”中川”が一所懸命に
なってやっていたので、あたくしの出る幕はなかったんですね。
まぁ、あたくしがしょっちゅう行くと必ず問題が起きますから。
(だれ?今、頷いたのは!?)

来たこともなく、気候も全く違う北と南の地でよく頑張ったと。
”木原さん”、本当にお疲れ様でした。

”木原さん”に会っている人も、初めての人も最後の”木原さん”のおちゃめな
真剣な姿を見に行ってやって下さいね!!

オープンは10月27日です!!(ん?あれれ?笑)
その前後に”いっしー”がオープンフォローで手伝いに行って来ます。
もし、大牟田もしくは九州へ出かける予定があるのなら顔を出して下さいよ!!
(むちゃ言うなよ!!)

追記 ”修業”は「ここまでで終わり」と言うのもではなく、これからは「炭鉱ホルモン
みっちゃん」を通して「人生の修行」は永遠です。何時までも良い仲間でいるためにも
一所懸命に仕事をして自分を磨いていきましょう!
”炭鉱ホルモン”と言う共通の故郷のためにも。。。。。
ギンギン・ブラザースは不滅です!!(笑)