ブログ

記事一覧

ね、言わんこっちゃない・・・・・。

昨年末に安倍首相が、いわゆる元慰安婦の件で日韓合意をしました。
あたくしはこれに今でも猛反対の立場で、現に首相官邸にも意見具申しました。(華麗にスルーされましたけど)

なぜか?その前に反対している人の中には「どうせ、韓国は約束を守らないよ。
韓国の政権が代わればまた約束を破り、なんだかんだといちゃもんをつけて
くるんだから」と言いますが、それも一つですが根本はそこではありません。
根本は、「戦時中に慰安婦なるものの存在はあるにはあったが、それは国家や軍が
強制的に集めて自由を奪い性奴隷として扱っていた」のではなく、あくまでも日本や朝鮮の
民間が営利目的(今でいう風俗店)で募集して営業していたに過ぎなく、軍は性病やトラブル
などを防ぐために検査や施設の管理をしていたに過ぎなく、実権はあくまでも業者である。」
としたことからで、と言うことは韓国が約束を守る守らないと言うこと以前に、
「どうして、そんな話に乗るの?しかも、お金まで払うんだ?」と思うのです。

安倍さんは、「保守、右翼と言われている俺の代でケリをつけてこれっきりにし、
これ以上は何も言わせない”最終的かつ不可逆的な解決」をやると息巻いていた
そうですが、あたくしから見たら「安倍さん、甘いよアンタは。」となります。
なぜか?今回の日韓合意ではとってもグレーでこれまでの安倍さんが取っていた
「白!」となっていないからですし、やってもいないことを10億で黙らせようとしても
グレーならば、見ようによっては「やっぱり、認めたか!」となるんですね。

そんなことで、”英霊”の名誉と海外で唾まで掛けられている日系の子供たちや親が
どんな思いになるのか?と。また、日本の日本人の名誉はどうなるんだ!?と。

揉め事を起こしたがらない、あるいは起こしても長引かせたくない日本人として
「謝れば何とかなる」と思ってここまで恥辱を浴びせられてきたんですね。

なのに、寄りによって安倍さんは10億で日本人の誇りや名誉を売りとばしました。
その結果、韓国大使館の前にある少女像は撤去されましたか?今でも世界中で
あのブサイクな少女像を新たに建立しようとしたり、ユネスコに登録しようと
激しくロビー活動をしていますよね?(しかも、日弁連や日教組もグルになって)

で、今度は「安倍首相のお詫びの手紙を添えろ。」と。
安倍さんは3日の衆院予算委員会で、「我々は毛頭考えていない」と否定しましたが、「ほら、見ろ」です。
大体、痴漢の冤罪でも、触られてもいないのに「触ってない!」と言う方より「触られた!」
と言う方が信じますからね。

やってもいないことを認めるような発言をしたり、お金で解決しようなどと汚い真似を
するから、こんなバカみたいな要求をされるんです。

これが、民主党政権か自民党でも超お花畑のバカ議員ならば「はい、喜んで~!」と
頼まれてもいないのに一人一人に書いていたでしょうね、きっと。
そう思うと、日韓合意は最悪ですが首の皮一枚で何とか繋がってると思います。

まぁ、それにしても政府も外務省もどうしてこんなに喧嘩(交渉)が下手なのでしょうかね。。。。。

追記 自民党もダメ、民主・共産は問題外で、その他の政党はうんちにもならない。
どうなるんでしょうかね、日本の今後は・・・・・。
と、そんな事を肴に丸かでお持ちしておりますので❗❗(笑)