ブログ

記事一覧

疑問・・・・・。

なんすかネッ!?
疑問1、最近は少し話したら「LINEしましょう!」と直ぐにライン交換をするのって。
で、その後ほとんどやらない・・・・・。(笑)

きっと、挨拶程度みたいなもんなんでしょうね。
「今度(近々)、飲みに(飯でも)行こう!」みたいな。(笑)
アナログなあたくしはその言葉に惑わされて、LINE交換したはいいけど、
やり方がイマイチ解らなく、全ての登録しているアドレスの人に流してしまいました。(笑)
しかも、その結果「たかしもようやくLINEしたんだね~。」と来たのが従姉の
″よしこねーちゃん″と他3名の計4名のみ。どんだけ好かれてないんでしょうかね!?(笑)
小学校の時の年賀状が担任の″佐藤妙子先生″一人だった切ない思い出を思い出しました。(笑)
まぁ、少し時間が掛かったけど登録出来ないようにしましたからなもですけど。
(最大限の言い訳)

疑問2、よくスーパーで買い物かごが斜めになってつまさっているのですが↓
ファイル 2578-1.jpgこんなの。
これって、わざと取りやすくしてるのかな?と先日思いました。
だとすると、今まであたくし余計な事をしていつも垂直に直しておりました・・・・・。
ファイル 2578-2.jpgまだ少しありました。350×6缶で五百いくらかでしたよ❕(笑)

って言うか、まだ連休の後半戦ですか!?
間延びしませんか?あたくしたちは何となく曜日感覚が掴めなくて
自律神経がイマイチ不安なんですけど❗❗(笑)(あたくしだけか?)
確か、今日は金曜日でしたか!?金曜日!!
お待ちしております 。。。。。

あっ、あたくし2年以上連絡しない人は身内(それも消すけど)と友達以外は
消去してますので、余計に連絡先が無いんですよね。(笑)

追記 あたくし地球儀や地図を見るのが昔から好きでして、
先日、換金する所にこんなものがあり、見入ってしまいました。↓
ファイル 2578-3.jpg
その昔、瓶のジュースの王冠の裏にも各国の国旗が描かれていましたね。↓
ファイル 2578-4.jpg(笑)
他にも、スーパーカーや現金が貰えたり「ペプシもう一本」と言うのもありましたね。
ファイル 2578-5.jpgこんなのをめくってましたね。これ、たまに全部むけないで途中で取れちゃう
時もあるんですよね。また、王冠の裏を爪で剥がすタイプもありました。
仲間内では、ピタッ!と王冠に引っ付いてるのはハズレで少しぷくっとなってるのは
当たりか大当たりでした。

因みに、あたくしは幼稚園かその前位には、ひたすらかっぴんを集めてバスケットに
入れて集めていましたっけ。(笑)
ファイル 2578-6.jpg確か、こんな感じの白と青のツートンのやつでした。。。。。
じゃあ~ん!来週の26(月)~28(水)まで”てまひま”の十二周年どぉえす!!(笑)
ん~、あたくしは個人的には”満福や”の便乗企画でやっている”ジンしゃぶ”の方に興味がありますけどね!(笑)
と言うことで、”シルバーウィーク”なんぞにうつつを抜かしていた労働者諸君!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!(ん?なんか失礼なこと言った!?)