ブログ

記事一覧

久しぶりに・・・・・。

先日、久しぶりにススキノのサイバーシティービル内に行きました。
ちょっと行きたい店があったので。

で、思ったのがそこには1997年~2008年の3月まで10年と8ヵ月
”上海月”と”暖中(後に徳太郎)”があったので、雨の日も風の日も雪の日も
晴れた日もほとんど通っていたのですが、そこから店が無くなると不思議なもので
そこの場所へは行かなくなるんですよね。

知り合いが店をやっているのならば、たまに顔を出すかもしれませんが、
あたくしは居なかったのでほとんど行きませんでした。
行くとしたら、”徳太郎(旧暖中)”があったローソンくらい。それでも、年に一度
あるかないか。

2008年6月以降、サイバーシティービルに足を踏み入れたのは10回程度。
しかも、まったく懐かしさとかもなかったのが不思議です。
きっとやりきった感と、同時に心の奥底にわずかに残る何かを見ないようにしていたのか・・・・・。

ただ、先日は上からエレベーターで降りてきて踊り場の通路にあるトイレへ
行く途中で、ふと見慣れた光景があり思わず少しだけ懐かしくなりパシャリ!↓
ファイル 2572-1.jpgよく、仕事が終わり反省会の前にジュースを買いましたっけ。
皆の分、例えば6本とか買うと手は冷たいは落とすはで中々大変でした。
賢い子はトレーを持って行ってましたね。あと、あたくしはこの自販機の下を覗いては
10円や100円を探していました。一度、500円玉を見つけた時には感動しましたよ!!(笑)

お次はここ↓
ファイル 2572-2.jpg男子トイレ。ここも、よく行ったな~。独特のにおいがするのですが変わってませんでした。
で、ここ↓
ファイル 2572-3.jpg入口正面。今は何屋なのかは分かりませんが、少しだけ店内がどうなってるのか
気になりますが、別に行きたいと思いません。元、スタッフとなら話題で行ってもいいですが。

追記 やっぱ、これでしょ。
ファイル 2572-4.jpgうん、間違いない!!(笑)
沢山のお客さんと仲間と想い出と。。。。。