ブログ

記事一覧

最近、気になる事。

ここ最近、もの凄く多いのがコンビニやスーパー等でカード?
見たいなので支払いをする時に「ギャオン!」と音が鳴るんですが、
あれがとーってもマヌケな音に聞こえて、「もっと、気の利いた音はないの?」
と思えてしまうんですよね。
なので、こんなのはどうですか!?

そう、地下鉄なんかでも(JRもなのかな?)改札口ではカードが主流なので、
あたくしのような切符の人は少数派になってきてますよね。
つーか、今は定期券もカード機能が付いているみたいですね。それらは、クレジット
カードなどとも併用可能なんですってね。

便利だけど、落としたり紛失したら厄介ですね。
その昔、8年くらい前かな東京の知人が携帯で交通機関の改札口をスイスイと
通っているのを見て、「フ~ン・・・・・」って感じでしたが、今は「へ~・・・・・」と
便利な時代に驚嘆しつつも、どこか冷静に見ています。

この分で行くと、真面目にスマホのみで仕事も生活も全て何でも出来るように
なって、その内に家や部屋から一歩も出なくていいようにもなり、22世紀は肥満と
生活病と怠惰な人間ばかりになって、人間の形もこんな風になるのかも知れない
ですよね。↓
ファイル 2563-1.pngこれはこれで楽しそうだけどね。
まぁでも、あらゆる公共機関もタクシーやらもパーキングも出前も車の運転もスマホを
かざすだけで一発処理になったら事務処理なんかも人間は要らないし、って言うか、
コンビニも店員が殆んど居なくなってるかも知れませんね。
あら?今以上に雇用が無くなるのかな? いや、そのぶん介護やら看護婦さんやら
飲食店・理美容のダイレクトに人と接する仕事はマンパワーが必要だから人がまわって来れば
人手不足解消になるしね。(笑)
あっ、同じサービスでも販売員はどうかな?ネットで買えるし返品・交換サービスが充実するし
何よりも、大体の自分の体型を入力すれば以前のデータベースから、ある程度のサイズや
好みの色なども探してくれるようになりそうだし、そうなるとあまり店舗は必要ないから。

追記 コイツの画像を見てどこの気の良いおばさんかと思いました。
ファイル 2563-2.jpgでも、たまにいませんか?このようなでしゃばりおばさん・・・・・。