ブログ

記事一覧

前に進もうと思えば・・・・・。

前に進もうとしたら、必ず何かにぶつかります。
人、物、金など・・・・・。

正直言って、かなり面倒だしストレスも溜まります。
けれど、前に進むには決して避けては通れません。

「私は、もめごとを好まないし、皆からは慕われているので
そんなに面倒でもストレスにもなりませんけどね。」などと言える人は
本当に心の底から”羨ましく”思います。 

がしかし、大体この手の人は大したことをしてないので周りと
摩擦を起こさないし、起こさない代わりに、実はそれほどまでの
心底からの付き合いではなく、「なぁなぁ」で「お互いに楽しけりゃいいよね!」
的な、ある意味クラブ活動をやっている感覚です。

真剣に、人生や仕事や会社のやお客さんの事やスタッフの事を考えたら
考えたら、個性と個性、感情と感情、価値観と価値観がぶつかり合って当然。

それは、仕事でなくともそうなんですが、例えば、あたくし的に言えば
趣味でもある”サバゲー”や飲み仲間(仲間と言うか、いつもの店で会う)との
間でもそうで、仕事や人生に真剣な人って必ずどこかで誰かと衝突までいかな
くとも、何らかの軋轢は出来てしまうもんです。

そう、”現状打破!!”的な感覚で、昨日までの自分を常に疑って
「こんなんでいいのか!?」と思いながら生きてるからなんだと思うんですよね。
(あっ、最後ちょっぴり逃げた感の言い回しになったけど)

まぁ、でもそんなもんです。
日々、何らかの摩擦や軋轢やストレスを抱えながら、上手く行けばそれが
パーッとはじけて、またその繰り返し・・・・・。

でも、人間が成長するってそんなもんじゃないんですかね?
人や物事から避けてばかりの人生では、自分を顧みることってないよね!?
人間、こすれ合って丸くなって行くんだよね。。。。。

追記 つーか、マジで9月なの!?
そう、9月9日(金)キューキューの日から開催ですので、今年も大通り4丁目で
「百万馬力の炭鉱ジンギスカン!!」 「酢豚饅頭とマーボーカレー饅頭」をメインに
稼ぎ儲けたいと思います!! あっ、つい本音が「皆様に美味しい味を食べて頂きたいと
思ってます!!」(で、いいよね?)
これから、どんどん詳細を伝えて行きますね~。
丸かのオータムのテーマソングです!!(笑)