ブログ

記事一覧

まぁ、所詮はそんなもんなんですよね・・・・・。

ここ最近気になることがありました。
一つは、今年の夏は2つの話題がありました。
一つは、先日閉幕し日本選手が過去最高のメダルを獲得し盛り上がった
リオデジャネイロ五輪。
もう一つは、25年間国民的なトップアイドルとして活躍してきた”SMAP”の
年内解散発表です。

では何が?気になったのか?と言いますと、
毎年、毎年、8月15日が近付き、また当日になると「これでもか!」と言うほどの
「先の大戦の反省」だとか「閣僚の誰々が靖国神社を参拝した」と騒ぎ立て、
おまけに誰も聞いてもいないのにわざわざ「近隣諸国は懸念している」と大げさに
言いつのります。

けど、今回はどうでしょうか?
リオ五輪とSMAP解散で、ほとんどスルーでした。そう思うと、靖国神社の問題は
一過性の問題で、いかにマスコミ(ゴミ)が針小棒大に面白がって扱っているのが
分ったと言うか、「化けの皮が剥がれたな」と言うのが分りました。

そんなに重要なことなら、リオ五輪やSMAPの事以上に報道すればいいじゃん!
いかに、日本がリベラルと言う名の下に日本人としてのアイディンティティを否定
されてきたのが、よ~く分った今年の敗戦記念日でした。。。。。

追記 あっ、あたくしもの凄く気になることがもう一つありました。
最近、NHKがやたらと”綾瀬はるかちゃん”を二代目”吉永小百合化”にしようと
反戦メッセージやらインタビューなどで出演させているのですが、”吉永小百合”さんも
いい感じの年齢なので、今後80年、90年、100年と続く(続かせる?)敗戦記念日を
考えると今から”綾瀬はるかちゃん”を後継者として育てて、生粋の反戦・左翼として大いに
政治利用計画をするんだと思いますが、リベラルと言う名の卑怯な左翼の手口ですね。。。。。
ファイル 2550-1.pngNHK、マジで!辞めて欲しい!!