ブログ

記事一覧

さぁ、どうするんだ?

世の中リオ五輪で沸くさなかに、こんなニュースが飛び込んで来ました。
「250隻にも上る中国の漁船が尖閣諸島の接続水域に進入し、一部は日本の領海にも
入ったという。海警局の船も7日午後には過去最多の15隻に増え、一部は領海に入った。
過去最多、過去最悪の挑発だ。日本と軍事衝突すれば負けると認識しているらしい中国は、
軍事力を使わない範囲の脅しで日本の実効支配を崩し、対中強硬化をけん制しようと
している可能性がある。あるいは、ますます派手になる示威行動は、国内の権力闘争の
表出かもしれない。最大の危険は、日本政府やメディアが、常態化する危機に慣れてしまうことだ」と。

おい、おい!コラ、コラ、コラ~!
何をやってんだよ、お前らは!! それに対して政府と外務省も一体何をやってんだよ!!
またしても「抗議しましたけど、何か?」じゃネーかよ!!本当にバカですね。
民主党から自民党へなっていくらかマシになるかと思いましたが、戦後のクソ外交や
「日本はわるーございました!取り敢えず何を言われても大人の対応と言うペコペコ作戦
で乗り切ります!」じゃネーかよ!!

言っておくけど、漁船などと言ってるけどコイツらはただの漁民ではなく
そのほとんどが訓練された民兵で漁船と言われる船にはおそらく軽火器(小銃や軽機関銃)
くらいは積んでいますので、甘く見てはいけません!

で、”チャイナ”はどう言っているのか?と言うと「釣魚島(尖閣諸島の奴らの呼び名)は
中国固有の領土であり、中国の船舶が活動を行うのは当然と説明した」と、全開の開き直り。

それもこれも、先日のオランダ・ハーグの仲裁裁判所が、南シナ海に対して中国が
主張する権利は認められないという判断を下したことに対して安倍首相や日本政府が
「国際ルールに従いなさい」と言われたのが余程腹が立ったので、それでこのような
暴挙に出ているのも一つです。これって、悪い事をした奴がその判決を不服で
従わないので、「なぜ?判決に従わないんだ?悪い事をしたんだから従いなよ」と言ったのが
面白くなく「俺が悪いことしたんで、お前が悪い事してネーから関係ないんだよ!
あくまでも俺が悪い事をしたんだから、どするかは俺が決める!」と訳の分からない
今どき頭の悪いチンピラでも言うわない言いがかりなんですね、奴らの言い分は。
しまいには、口を出したのが悪いと、悪い仲間を連れて意見をした人の土地へ勝手に
侵入して好き放題しているのと同じなんですけど。(無法者です)

そんな相手に政府も外務省も「厳しく抗議」などと間抜けなことを言うんですね。
どこの世界にルールもへったくれもない武器を持って威嚇して来る犯罪者に
「ここは、私の土地なので出て行って下さい!!」と言って、「ハイ、ハ~イ!」と出て行く奴が
いますか?完全に舐められています。

一応、安倍首相は「関係省庁が連携し国際法と国内法令にのっとって冷静かつ
毅然と対応すること」などと、これまた犯罪者相手に「法律を守らせながら冷静に
毅然と対応しろ」と発言していますが、そもそも常識や法律などという概念を持ち合わせて
いなく、「俺の物は俺の物!人の物も全て俺の物!!」と言う”赤いジャイアン”相手に
何を呑気なことを言っているのでしょうか?

ここは”海自”を出すなり、尖閣諸島に基地を作るなりして確実に実効支配をし
「日本は本気だぞ!!」と言う所を見せつけないと、取り返しのつかないことに
なりますよ。。。。。

追記 毅然とは”意志が強くしっかりしていて、物事に動じないさま。”のことです。
さぁ、安倍さんどうすんの?
ファイル 2538-1.jpg今や、世界一成り金の田舎ギャング。
ファイル 2538-2.jpg米軍も認める海上自衛隊。