ブログ

記事一覧

久しぶりに会いました・・・・・。

昨日の帰りに軽く一杯飲もうと思い”おごじょ”へ行きました。
とは言っても最近はあまり飲めないので、ビールに氷を入れアイスビールとして
薄めて飲んでいるので、本当の軽く一杯です。(笑)

で、途中、あたくして的には記憶が曖昧でしたが、”祥子”曰く「昔、上海月で一緒に働いて
いた”きよみさん”です」とのこと。ぶっちゃけ、ものすご~く記憶がアイスビール以上に
薄まっているので、スマホいじりながら必死に記憶をたどっておりました。

”祥子”もひと段落して、勘の鋭いので「もしや?社長はあまり覚えてない?」と悟ったのか、
一緒に昔の話をしてくれて、それでどうにか思い出しました。
いや~歳のせいというよりも現場を離れるとこんなもんですね。(笑)

”上海月(サイバーシティーの)”から”暖中・平岡店”のオープンスタッフで行き
途中で”ぶっち”したとのことで、彼女曰く「私にとってあれが唯一の人生の汚点です」と
話していました。(笑)

そして、物凄く嬉しい話をしてくれたんですね。
「タスコをぶっちして、そのれからも他の飲食店へ行ったんですが、どこの店も
あぁ、あそこに居たんなら何も言わなくても出来るね。あそこから見たらしょぼいから」と
言われたと、少し自慢げに話していました。(ぶっちのくせに)

しかも、「本当にしょぼいんですけどね」と笑っていました。
まぁ、確かに業界では「タスコは厳しい」と有名だったし、それだからこそ中々勤まる人も
多くはありませんでしたしね。

これも、”おごじょ”で会ってないときっとこの先一生聞けなかった話だったかもです。

そう思うと、今の”丸か加藤商店”はどうなんだろう?
店舗はどうなんだろう?と思い、もう一杯飲もうとしましたが、止めて帰ってきました。。。。。。

追記 つーか、”きよみ”もぶっちしておいて、他の飲食店に行ってぶっちた会社(店)の
名前を出すか!?(笑)
今日も暑いけど、でも楽しみましょうね、夏を。
一番熱い夏かな?
からの、数十年後。