ブログ

記事一覧

週末は色々と・・・・・。

8月1日!!
いや~、とうとう8月に突入してしまいましたね。
今の所、今までで三本の指に入るくらいの速さで月日が流れております。
きっと、今年は何か地球の軸がずれているか?はたまた太陽系に何らかの
異変が起きているのかは分りませんが、そのくらいの速さです。

という事で、先週あたくし的には話題が3つありました。
まぁ、日曜日を先週と言っていいのか?微妙ですけどね。
一応、曜日は日曜日から一週間が始まるのですが、どうしても日曜日は休み的な
感覚で、月曜日から学校や仕事が始まり「今週も頑張るか!」となるので
日曜日が先週的な思いになるからです。

で、まずは東京都知事選で”小池さん”が当選して、女性初の東京知事になりましたね。
まぁ、都民でもないあたくしには直接関係ないのですが、それでも日本の首都でもあり、
リオの次の東京五輪の顔でもあるので、病み上がりでまたいつどうなるか分からない
人よりかは見てくれもいいし良かったんじゃないのか?と。

次に、やはり”千代の富士”がすい臓がんで亡くなってしまったことです。
いや~、あたくしたちの時代では圧倒的な強さを見せつけていましたからね。
朝青龍が現役時代に憎らしいけど勝ち続けていた頃、よく”金富士”でマスターと
相撲を観ながら「現役の頃の千代の富士と戦ったらどっちが勝つでしょうね!?」と言う
会話をしょっちゅうしたもんです。まだ、61歳ですからね、早すぎますよね・・・・・。
ファイル 2530-1.jpg

で、最後は土曜日で最後だった”てまひま”と”満福や”で約2年間働いていた
”ゆうの”が学業に専念するためにバイトを辞めたことです。
何だかんだと言って、約2年も居たんですよね。(笑)
最初は(今でも?)、中々の不器用ぶりを発揮して指摘を受けていましたが、
でも、なぜか?みんな”ゆうの”の事は優しい眼差しでしたね。
天然と言うのもありますが、根が素直で人への気遣いがあったからなんだと思います。
確かに、異常にどんくさくて天然でしたが、それでいて繊細な部分もあり
それが人へ対しての気遣いになっていたんですよね。

事務所に居ると、”ゆうの”が元気よく「おはようございます!!」と言って笑顔で
来ると、時にモチベーションが下がっている時でも「おう!ゆうのおはよう!!」と
一瞬でテンションが上がるんですよね。(笑)

で、何を慌てているのか(まぁ、ほとんどギリギリに来るので)、事務所の階段を
「ドタバタ、ドタバタ!」と駆け上がり、10秒もしない内にまた「ドタバタ、ドタバタ!」と
階段を物凄い勢いで上り下りしながら、「いってきま~す!!」と言って
店に行くのです。(笑) その光景は、あの懐かしいTVドラマ「時間ですよ」のワンシーンで
”マチャアキ”が「女将さ~ん!時間ですよー!!」と叫ぶシーンのようでしたね。(笑)

楽しい時間も命も永年ではありません。
何時かは、終わりが来ます。けど、その代りにまた新しい楽しさや出会いや命が生まれます。

そうやって人類は何百万年も繰り返して来たんですからね。
そう思うと、月日が早いのも歳を積み重ねるのも平等だしそれらを楽しまないと損だなと。
ファイル 2530-2.jpg
ファイル 2530-3.jpg土曜日に行けなかったので、金曜日に行ったのですが、相変わらずのドタバタぶりでした。

追記 土曜日は久しぶりに地元芦別へ行き”三千里”のホルモン、シンタン、サガリを堪能して
来ました。欽ちゃん本店で研修している”木原さん”とそこの社長の”諸藤さん”が大牟田から
来たので、「炭鉱ホルモン 欽ちゃん」の原点を感じて欲しいと思ってね。

やっぱり、旨いわ。
今週暑そうですね。なんか、一気に”夏”が来た感じです。
そんな時には”丸かのハイガーデン!!を楽しんでくださいよ。