ブログ

記事一覧

選択

人生には幾度かの”選択”を迫られることがあります。
「今日の内にやって置こうか?明日で良いんじゃネッ!?」と。
あっ、すいません、これは”洗濯”のことでした。(くだらん!)

話しを戻すと、志望校や就職、異性や結婚などもそうですよね。
他にも日常のちょっとしたことでも”選択”をしています。
何かで読んだのですが、人間は朝起きてから寝るまでに諸説ありますが
約9000回あるとのこと。

例えば、うんちした時にうんちと同時に水を流すか?それとも
全て出しきってから流すか?(コラッ!)まぁ、そんな感じです。(どんなよ!)

で、先日あたくし偶然ネットでサメの画像を見ました。↓
ファイル 2515-1.jpg
ん?これじゃねーや、こっちだ!↓
ファイル 2515-2.jpg普通に怖い。つーか、尋常じゃない。
そこで、あたくし思いました。
「サメとヒグマに襲われるとしたらどちらを選ぶか?」と。
因みに皆さんはどっちを”選択”しますか?つーか、どっちなら生き残れそうですか?と。

これとファイル 2515-3.jpg
これファイル 2515-4.jpgん~、究極の選択じゃないですか!?
周りのスタッフに聞くとほとんどが”ヒグマ”を選択してましたね。
理由は「あまり泳ぎが得意じゃないので」(そんな問題じゃないと思うけど)
「ヒグマなら上手く行けば生き残れそう」とか。
なら、同じヒグマでも昨年の紋別での画像でも?↓
ファイル 2515-5.jpgデカッ!!体重が400キロでこれまでの十指に入るほどデカいそうです!
(こりゃあ、アカンって!!)

どっちですか?

追記 これ、人間入ってますか?(ガッツ石松とか)
ファイル 2515-6.jpeg