ブログ

記事一覧

ならば、”マック”さんでもいいのでは?

参議院選挙も終わり、マスコミでは「改憲勢力が三分の二を占めた」とまるで
何だか改憲が悪のような印象操作をしているようで、イマイチ釈然としません。

で、お次は都知事選。様々な候補者が乱立していますが、あたくし的には
毎度、都知事選に性懲りもなく出馬している”マック赤坂”氏が気になりますね。
都知事不在でも何とかなっているし、東京オリンピックで生真面目そうな人よりも
こんな陽気な人でもいいんじゃないのかな?と、他人事なので言ってみました。↓
ファイル 2514-1.jpg
ファイル 2514-2.jpgみたいな。(コラッ!)

鳥越俊太郎氏が12日朝、JNNの電話取材に応じ、「参議院議員選挙の
結果に危機感を抱き、出馬を決めた」と都知事選立候補決断に至る心境を語ったとありますが、それは国政であって今回は東京都ですよね?
それなら参院選挙に出れば良かったじゃネーの?と思いますよ。

追記 何が何でも、「反安倍」「憲法改正反対」それだけっておかしくないですか?
あくまでも東京都の課題や東京オリンピック等のことが争点にしていかなければ
いけないんですよね?まったく意味不明です。
それならば、”マック赤坂”氏でもいいと思ったんですけど。
ファイル 2514-3.jpg 「一部の候補者だけ壇上に上がっている。公職選挙法違反だ」とのことで、
赤坂氏は「ちょっと待った! 私はスマイル党総裁、マック赤坂だ」と絶叫し、
自身が討論会に招かれなかったとして「供託金を納めてるのに、何で呼ばれないのか」
「民主主義の冒涜(ぼうとく)だ」「公選法違反だ。実況見分しろ」などと大声を出したとのこと。

いや、言ってることは至極まっとうですよね!?
どうせなら、ゴリゴリの実務派的な知事かこっちかでもいいのでは?と。
ファイル 2514-4.jpgやっぱ、違うか。。。。。
つーか、大阪府知事にも立候補してたんか!?